独女の毎日を楽しく美しく

日々の中に楽しみを見つけて生きている独身アラフォー。大きな変化より、日々をこつこつと。昨日よりマシな生き方したいね♪

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【グルメ】月曜から牧のうどんへ行ってきました^^

おはようございます。coodoriです。 いつも読んでくださって、ありがとうございます。 昨日は異様な空腹感に襲われ、土日家で過ごしたせいで外にいたい気分でもあり、仕事帰りに牧のうどんへ行ってしまいました( ͡° ͜ʖ ͡°) 牧のうどんは福岡県・佐賀県にある…

【日常】スーパーカップスウィーツの新作

おはようございます。coodoriです。 いつも読んでくださり、ありがとうございます。 昨日に引き続き、今日も甘いものの話になりますが、すっかり暑くなってきて食べたくなるもの・・そうアイスです! 最近の新商品でコンビニでよく見かけるようになったもの…

【日常】食べ物は安全性かおいしさか。どっち?

こんばんはcoodoriです。 いつも読んでくださって、ありがとうございます。 梅雨のせいでしょうか??土日は大して動けませんでした。昨日は雨、今日は少し晴れ間が見えたのでリネンなどの大きな洗濯をして部屋を全開にして掃除、その後ご飯を食べたら外に行…

【近況】自宅運動、休みながらも継続中。

こんばんはcoodoriです。 いつも来てくださり、ありがとうございます。 今日は休日でしたが、朝から浴室でシャワーを浴びているような音が外から聞こえるほどのどしゃ降りでした。 今週は仕事がハードになり、昨日も帰宅して6月より始めたプランクとストレッ…

シェアサイクル、これから増えるかな?

おはようございます。coodoriです。 毎日博多近辺を歩いていますが、最近赤い駐輪スタンドを見かけるようになりました。 福岡にはcharichari(チャリチャリ)というシェアサイクルがあり、以前はメルカリグループが運営する「メルチャリ」という名称でしたが…

【日常】仕事が忙しくなってきました

おはようございます。coodoriです。 仕事がハードになってきました。 昨晩は職場をでたのが22時を回り、帰りの街の中を走るバスもワタクシ以外に1人乗っているくらいで、自粛の余波を久しぶりに感じました。 食べるのが1日の楽しみになっているワタクシはご…

気になっていた紅茶で優雅に〜♪

こんにちは、coodoriです。 この間、ずっと気になっていた「フォートナム&メイソン」の紅茶を買いに行きました。 特に紅茶に詳しいわけではないんですが、ブログを書く上で飲み物を消費する機会が増え、ある時美味しい紅茶を調べていたら必ず出てくる名前で…

【日常】ヤシノミ洗剤もいいけどサラヤはもっとすごかった

こんばんは、coodoriです。 最近、台所の洗剤を「ヤシノミ洗剤」に変えました。正しくは半年ほど前までずっとヤシノミユーザーだったんですが、ある日補充のために詰め替え用をいつものスーパーに買いに行ったら・・売り切れ。日をあけていっても、元あった…

【日常】はじめての冷感敷パッド(笑)

おはようございます。coodoriです。 先週降り続いた雨がおさまり、今朝はすっかり晴れています。 昼間はすっかり暑くなったわけですが、夜も暑苦しくなってくるわけで、ついこの間冷感敷パッドに交換しました。 冷感敷パッドって、実は人生初だったんですが…

【報告】瞑想を3週間続けて思うこと

こんにちは。coodoriです。 6月から瞑想を習慣にして3週間ほど経ちました。 集中できないので瞑想はじめました。 - 独女の毎日を楽しく美しく 今日は瞑想のその後のご報告をしたいと思います。 瞑想を始めてからの変化 自己肯定力がついて以前よりハッピーに…

【音楽】ライブ動画にはエネルギーがあると思う

こんばんは、coodoriです。 今週は有給をいただいたのは良かったんですが、しばらく落ち着いていた仕事も急に忙しくなり、昨日は疲れ果てて今日は家でのんびりと過ごしていました〜。 そんなこんなで、このような時間のある時に見ているものをご紹介します。…

【ブログ】ボツ。

おはようございます。coodoriです。 平日、仕事のある日は出勤前にブログアップしていますが・・・今日は生活に関することでふと思いつき、なかば勢いで書き始めました。 途中までかけたところで疑問が残ったので調べてみたら・・・ある専門家の方が今自分が…

【日常】お休みいただいてぼんやり。

こんばんはcoodoriです。 今日はお休みを頂いてました〜( ͡° ͜ʖ ͡°) 午前中は公共施設で用事を済ませるついでに図書館へ行ったりしてました。早々に用が済んでスッキリした後いったん家へ戻り、軽く食べてお昼寝。目覚めたらまだ15時! 休日でもこんなに時間…

美味しいだけじゃない。やっぱりキウイは優秀だった

おはようございます。coodoriです。 昨日は仕事の疲れで久しぶりにコンビニデザートを買ってしまいました( ͡° ͜ʖ ͡°) 夜はカルピスに置き換えたり、日中は果物を食べることでこれでもちょこちょこお菓子を買う機会は減ってきました。 最近ハマっているのが、…

ズボラ飯。魚醤でお上品に♪

お題「これ買いました」 おはようございます。coodoriです。 最近、こんなものを買いました。 魚醤(ぎょうしょう)です。 蔵出し味噌・醤油 原次郎左衛門蔵 合名会社まるはら 魚醤 魚類または他の魚介類を主な原料にした液体状の調味料 https://ja.wikipedi…

瞑想とアロマでリラックス♪

おはようございます。coodoriです。 この間何をしていても気が散って集中できない悩みを解決すべく、瞑想を始めました。 集中できないので瞑想はじめました。 - 独女の毎日を楽しく美しく 最初は3分。続かない日もありましたがここ3日くらいで起床後と就寝前…

UNIQLOの折り畳み傘、実はすごいらしい・・

今週のお題「傘」 こんばんはcoodoriです。 なんだかんだで土日はしっかり雨が降りましたが、家の中は湿気でベタベタとするので今日もなんとな〜く外へ行きたくなりました。 そんな雨の日に欠かせない傘ですが、見た目にもいい傘、持っていて服装にしっくり…

読める本と読めない本

こんばんはcoodoriです。 昨晩は読書して夜更かし。なんとか朝8時ごろ目覚め、まだ寝れそうだなあ・・と悪魔の囁きにのってしまい、気づけば14時をまわっていました・・!!でも不思議と罪悪感はなく。一冊読めた達成感でしょうか( ͡° ͜ʖ ͡°) そういえば先週…

髪の湿気対策

おはようございます。coodoriです。 昨日から雨が降り始め、いよいよ梅雨らしくなってきましたね。 湿気と自分自身が発する汗で浮き上がる髪の毛・・そう、ワタクシはくせ毛でございます〜〜( ͡° ͜ʖ ͡°) おまけに乾燥している、ということで年中洗った後の髪…

【近況】寝たままトレーニングでストレッチを継続中

おはようございます。coodoriです。 朝起きたら、雨の水音。久しぶりに聞いたなあー、もう6月も2週目で梅雨らしくなってきました。 今週始めは日曜日になかなか寝付けず、眠さを引きずっての起床が続きブログを書いてから出勤するのもやっと・・瞑想もできて…

某有名クレンジングオイルに似たものと聞いて買ってみた

おはようございます。coodoriです。 今日も暑いですね・・朝はさっぱりしているのに帰宅したら全身ドロドロ・・な気分になっている今日このごろですがみなさんはいかがお過ごしですか? 帰ってきたらすぐに着替えて、シャワー浴びてスッキリしたい!ところで…

【ダイエット】アイスやお菓子をやめてカルピスで乗り切ることにしました

おはようございます。coodoriです。 本日は晴れのち雨。蒸し暑くなるのが目に見えていますが、気持ちよく晴れているので清々しい朝です。 今月になってからすっかり暑くなり、それでも毎日の筋トレ・スクワットは続けているんですが 【ダイエット】続かない…

今年も皮脂テカリ防止下地にお世話になる時期がやってきた

おはようございます。coodoriです。 昨日福岡は30度をこえたそうです。 お家で過ごしたので汗だくという訳ではなかったんですが、それは暑いしダレてしまうわ・・ 。 ところで、こうも急激に暑くなると汗をかいてくるのですが今年はマスク着用励行というミッ…

【日常】玄関掃除と靴磨きとやっぱりYouTube

こんばんは、coodoriです。 昨日は「ながら」の生活をやめたい!と思い自分にため息がでていましたが、今日は天気が良い上に風通しの良い日でもあったのでいつもの家事に加え玄関掃除ができてご満悦。 住んでいる建物は賃貸ですが、水を流しても問題ない構造…

「ながら」をやめたい!

こんばんは、coodoriです。 みなさんはテレビとYouTube、どちらを見ることが多いですか?ワタクシは専らテレビよりもYouTube派で、家にいる時間は取り憑かれたように次々とみてしまうことが多く、近ごろに至っては何かをする合間にYouTubeを見る自分に正直呆…

【ダイエット】続かないので習慣化することにしました

おはようございます。coodoriです。 自粛も解けてしばらく経ち、外食が増えたり生活に変化がありますが、食生活が変わるといえば体重。じつは6月からおうちトレーニングの習慣化を目論んで少しずつ始めていました( ͡° ͜ʖ ͡°) 筋トレは5月の連休や、できる日…

【朝の時間】朝活の成果がでたようです

おはようございます。coodoriです。 このブログを始めてから、すっかり朝活にハマっているワタクシですが、twitterで共感できるツイートを発見しました。 【脳を元気にする朝の習慣】・5~6時には起きる・起きたらまず太陽を見る・今日どんな日にしたいか口…

集中できないので瞑想はじめました。

おはようございます。coodoriです。 自粛も解け、自粛中でもほぼ通常通り仕事に励んでいましたが、人とのコミュニケーションが減ったせいか最近になって自分自身のことをよく考えるようになってきたマイペースなワタクシです。 なんでしょう?職場以外で人に…

暑くなってきたのでグリーンスムージー作りました

おはようございます。coodoriです。 福岡は今日は28度の予報。もう夏ですね〜。 実は近頃食欲が落ち着いて来て、作るのも面倒だなぁ〜・・という気分。ふと冷蔵庫をのぞくとくったりした小松菜が残っていたので、今朝は久しぶりにグリーンスムージーを作りま…

せっけんの香りを長く楽しむ方法

おはようございます。coodoriです。 昨日買ったMarks&Webの精油せっけんですが 【癒し】精油石けんとバスソルトで爽やかに♪ - 独女の毎日を楽しく美しく まるごと1個使ってもいいんですが、ちょっと大きめだしなにしろコレ、溶けやすいのでなくなるのが早い…