独女の毎日を楽しく美しく

日々の中に楽しみを見つけて生きている独身アラフォー。大きな変化より、日々をこつこつと。昨日よりマシな生き方したいね♪

某有名クレンジングオイルに似たものと聞いて買ってみた

おはようございます。coodoriです。

今日も暑いですね・・朝はさっぱりしているのに帰宅したら全身ドロドロ・・な気分になっている今日このごろですがみなさんはいかがお過ごしですか?

帰ってきたらすぐに着替えて、シャワー浴びてスッキリしたい!ところですが、日課のスクワット等のトレーニングをするので、まずは化粧を落とすクレンジング・スキンケアです。

そこで最近買ってみたのがコレで matsukiyo ウーマン メソッド トリプルA トリートメントクレンジングオイル | ドラッグストア マツモトキヨシ

マツモトキヨシで販売されているクレンジングオイルです。もともと、かずのすけさんが紹介されていて前から気になっていたのでした。

matsukiyo ウーマンメソッド トリプルA トリートメントクレンジングオイル 成分解析 | かずのすけの化粧品評論と美容化学についてのぼやき

詳しい成分などはこちらで解説されているので参考にされたらいいと思います^ - ^

某有名なシュウウエムラのクレンジングオイルのようなリッチな成分をふんだんに使用して1000円というので気になっていましたが、前者とは似ているけど、ちょっと違う内容のようですね〜〜。

一般消費者として使用した感想は・・シュウウエムラとの比較になりますが、手にとった感触が少し重い感じがしました。洗浄力が強いそうですが、オイルなのでさっぱりとまではしませんが洗ったのは実感できます。 ただ、マスカラやポイントメイク、肌に吸着するものはあまりとれた感じはしませんでした。マスカラ下地が残ったのは残念・・量を増やして指先で優しく念入りにこするなどする必要がありますね。 あとは・・ちょっと洗剤のような匂いが残ります。

皮脂テカリ防止下地を使うようになってクレンジングを新しくしようと思い買ってみましたが、どうやらこれは皮脂テカリ系には向いてないようです・・残念( ͡° ͜ʖ ͡°)

しかし安価で乾燥を防ぎながらもしっかり落とすことができるようですし、1本お家にあるのも良いと思います✳︎

今日も最後までお読みくださりありがとうございます。 ランキングに参加しています。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村