独女の毎日を楽しく美しく

日々の中に楽しみを見つけて生きている独身アラフォー。大きな変化より、日々をこつこつと。昨日よりマシな生き方したいね♪

【日常】はじめての冷感敷パッド(笑)

おはようございます。coodoriです。

先週降り続いた雨がおさまり、今朝はすっかり晴れています。 昼間はすっかり暑くなったわけですが、夜も暑苦しくなってくるわけで、ついこの間冷感敷パッドに交換しました。

冷感敷パッドって、実は人生初だったんですが、思いもよらない快適さでちょっと驚いています。なんで今まで暑苦しい普通の敷パッド使ってたんだろう・・と思うくらい。

しかもこれ、商店街の衣料品店で何となく買った、税込み700円程度のもの。最近スーパーの隅っこに1000円切るくらいで置いてあるものをみかけるようになりましたが、それに素材は劣るのかな・・?

値段が値段なので、驚くほどぺらぺらです。寝る時もサラッとはしていますが普通の敷パッドよりシャリシャリして寝心地がいいとは言いがたい・・。 それでも、ポリエステルを敷くとこんなに冷たく感じるんだ!とちょっと感激しました。 実家に住んでいる頃、夏はい草でできた「ござ」を敷いて寝ていましたが、それよりもひんやりして柔らかく、さらさらとした寝心地がいいですね。

実はこの冷感敷きパッドの上に羽毛布団で寝ています・・笑。矛盾してるんじゃないか?と言われそうですが、まだ気温が安定しない今日この頃だと急な暑さにも寒さにも耐えられる、という利点でまだこの状態。足出して体だけ羽毛布団、意外と気持ちいいですよ( ͡° ͜ʖ ͡°)

暑さはこれからが本番。い草のござも、この冷感敷パッドでも暑苦しく感じる夜がやってくるんでしょうけど、エアコンと扇風機を併用したらこれまでより快適に過ごせそうな気がします。(実際先日エアコン、扇風機に冷感敷パッドで少し身震いしました)

ニトリなどの量販店にあるものはもっと機能が付加されて素材もいいものでしょうけど、素材が違うだけで今の時期なら乗り越えられそうです。

それでは素敵な1日をお過ごしください♪

今日も最後までお読みくださりありがとうございます。 ランキングに参加しています。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村