独女の毎日を楽しく美しく

日々の中に楽しみを見つけて生きている独身アラフォー。大きな変化より、日々をこつこつと。昨日よりマシな生き方したいね♪

満月ですね。月にまつわること

こんばんはcoodoriです。 いつも読んでくださって、ありがとうございます。 今日は満月でした。家に帰ってくる途中に大きな月が出ていて、色が真っ赤!(写真だと白くなってしまっていますが、目でみたらもっと赤かった!) 驚きながら、チャレンジアプリの報…

久しぶりのおうちトレーニングでの気づき

こんばんはcoodoriです。 いつも読んでくださって、ありがとうございます。 お篭りの運動不足解消に、6月から筋トレやおうちトレーニングを習慣にし減量に励んでましたが、7月に入り梅雨も重なって実は最近サボりがちになっていました( ͡° ͜ʖ ͡°) で、最近の…

セブンイレブンのチーズデザート2品!とお知らせ

こんばんはcoodoriです。 いつも読んでくださって、ありがとうございます。 いやぁ、仕事が忙しくなり、すっかりブログを書けなくなっていました。ほぼ毎日更新してきたのに・・でもまぁ、仕方ないかと言う感じです。 それでこのブログなんですが、当初8月か…

久しぶりの休日らしい休日。カラオケがお得だった♪

こんばんはcoodoriです。 いつも読んでくださって、ありがとうございます。 本日26日、福岡県はコロナ感染が過去最多となる90人超えだったそうです・・。 本日、福岡県で過去最多となる90人のコロナ感染が確認されたとのことです。人口比で考えると、東京都…

セブンイレブンの新商品、ピエール・エルメ監修のデザート

こんばんはcoodoriです。 いつも読んでくださって、ありがとうございます。 目覚ましがわりに朝テレビをつけていますが、ニュースからは暗い話題が毎日のように流れ、コロナウイルス蔓延のことなどが流れてきてちょっと暗い気分になりますが、今日は休日。 …

【日常】夏に食べたい麺のレシピ

こんにちはcoodoriです。 いつも読んでくださって、ありがとうございます。 一昨日・昨日はお休みしてしまいました( ͡° ͜ʖ ͡°)梅雨が明け始めてから、もうなんだか眠くて仕方なく、疲れがピーク・・連休が救いです^ - ^ ここ何日かで更に暑くなりましたが、…

【日常】シャワーヘッド新調に迷っている

こんばんは、coodoriです。 いつも読んでくださって、ありがとうございます。 こんばんはといっても、近頃の傾向として朝筆が進まないと深夜までズルズルと書く時間が伸びていきがちなので、直さなければ…と思っている今日この頃( ͡° ͜ʖ ͡°) 最近疲れが溜ま…

【日常】梅雨が完全にあけたら、瞑想とトレーニングを再開しようと思います

こんばんはcoodoriです。 いつも読んでくださって、ありがとうございます。 7月も半ばに入り仕事が忙しくなったのと本格的に梅雨に入り、土日の休みはぐったりしてすっかりお休みモードな今日このごろです。 今日は家の床の拭き掃除と洗濯、買い出しに行った…

【グルメ】お取り寄せ!ミシュラン監修のチーズケーキが食べたい

こんにちは、coodoriです。 いつも読んでくださって、ありがとうございます。 昨日はつかれのあまり、途中まで書きかけまま寝てしまってました、、( ͡° ͜ʖ ͡°) 少し前から思っていたことですが、毎日の更新が最近苦しく、毎日更新は7月までとして、8月からは…

【YouTube】不思議?ちょっとこわい?新感覚チャンネル

おはようございます。coodoriです。 いつも読んでくださって、ありがとうございます。 今日はちょっと変わった面白いセンスのYouTubeチャンネルを見つけたのでご紹介します。 シラフ知らズ - YouTube ワタクシが最初に見たのはこの利他主義クイズでした。 ht…

【音楽】藤井風さんにハマっています( ͡° ͜ʖ ͡°)

こんばんはcoodoriです。 いつも読んでくださって、ありがとうございます。 いやあ、仕事が忙しくなって参りました。 朝、目覚めるものの、2度寝してしまい何を書こうか悩む間に出勤時間がやって来る・・という日々が続いています。 そんな中、この忙しい時…

【たわごと】青い空が見えると気分がいい♪

こんばんは、coodoriです。 いつも読んでくださって、ありがとうございます。 7月も半ばだというのに、まだまだ続く梅雨。 そんな中、先週から職場の建物内の水が出なくなり、なんとも不便な、時代外れの思いの中(笑)過ごしています。 非常用蛇口から水の…

【日常】冷房で体を冷やさないように・・

おはようございます。coodoriです。 いつも読んでくださって、ありがとうございます。 昨日家の中を少し整理していたらiHerbで買ったTAZOのチャイが出てきて、久しぶりに昨晩豆乳で割って飲みましたがほっ、とできて美味しかった〜( ͡° ͜ʖ ͡°) ※パッケージは…

【日常】外出しない雨の日は理想の部屋を想像してみる

こんばんはcoodoriです。 いつも読んでくださって、ありがとうございます。 今日は1日雨が降っていまして・・ほんとにまだ降るの?と言わんばかりにずっと降り続け、ここまで雨が降ると日々やりたいと思っていたことがどうでもよくなったりして、これじゃい…

【日常】食べただけの休日でした

こんばんはcoodoriです。 いつも読んでくださって、ありがとうございます。 今日は久しぶりに焼肉を食べに行ってきました。焼肉と言えばほとんど食べ放題にしかいかないので、食べ放題では無いのはいつ振りになるのか自分でもちょっとわからない位。 行きた…

【音楽】夏といえば・ ・が更新されたすばらしいアルバム

おはようございますcoodoriです。 相変わらず雨が続いています。 朝のニュースを見ているとなんだかちょっと気分が落ちてしまいますが、今日はそんな気分を少しでも和らげる、夏を先取りできる音楽をご紹介したいと思います。 杏里/Timely! 1983年の作品 htt…

【ブログ】音声入力に助けられてます

おはようございます。coodoriです。 いつも読んでくださって、ありがとうございます。 福岡は雨も止んで、昨日の夕方から晴れ。今朝も晴れ間が見えて、明るい光が気持ちいいです。 ところでこのブログなんですが、毎日更新をしているため時間がない!と感じ…

【日常】空を見上げる習慣

おはようございます、coodoriです。 いつも読んでくださって、ありがとうございます。 福岡は少し雨が落ち着いてきました。ただ雨雲が岐阜県あたりに集中しているようで岐阜に住む友人夫婦が心配です・・。 ニュースの大雨の状況も気になりますが、ある程度…

【日常】無印良品愛用品3品ご紹介※地味です

こんばんは、coodoriです。 昨日からずっと大雨のニュースばかり。福岡でも朝から雨が降っていて心配ではありますが、テレビから流れてくる映像はなぜか見入ってしまうので、必要な情報を得たらすぐに消す!ようにしています。 じゃないと、なんだか暗い気持…

【ダイエット】ひと月継続してみた結果

おはようございます。coodoriです。 いつも読んでくださって、ありがとうございます。 土曜日から雨が降って九州南部は大変なことになっています。こちら福岡は今のところ問題ありませんが、今朝起きたら大雨の警報が出ていました。 これ以上被害が大きくな…

【日常】ショック!レジ袋って簡単に開けられるものだった

こんばんはcoodoriです。 いつも読んでくださって、ありがとうございます。 今日も曇り。梅雨明けの前からかあまり外に出る気がなく、家の中で過ごしていました。 夕方買い出しに出たスーパーで初めての発見が。 みなさんは知っていましたか? ガーン!!!…

【日常】休日の何気ないたわごと。

お題「気分転換」 coodoriです。 いつも読んでくださって、ありがとうございます。 休日。 土曜日は夕方から外に出かける用事がある以外暇だったわけで。 部屋の掃除や洗濯をし、バスマット・キッチンマット・キッチンのシンクの水切りを新しいものに交換し…

ストレスとのつきあい方

おはようございます。coodoriです。 いつも読んでくださって、ありがとうございます。 朝はだいたい6時から6時半の間にアラーム2つとテレビの音で起きていますが、まあーテレビからは不幸なニュースが流れてくることが多いこと!朝から気分が滅入るのに見て…

iHerbの紹介クレジットを初めて頂きました

こんにちは、coodoriです。 いつも読んでくださって、ありがとうございます。 昨晩、友人からiHerb(アイハーブ)でおススメの歯磨き粉教えて!と連絡が来たのでオススメ紹介と一緒に、ついでに聞かれたプロモーションコードを伝えたのち、しばらくしてiHerb…

舌にまつわる3つの習慣

こんばんは、coodoriです。 いつも読んでくださって、ありがとうございます。 毎日更新として、平日はなるべく午前中にあげるようにしてきましたが、今日はついに日付を超えてしまいました・・・仕事が自粛以前のペースに戻ってきたようで、これから更新頻度…

【グルメ】月曜から牧のうどんへ行ってきました^^

おはようございます。coodoriです。 いつも読んでくださって、ありがとうございます。 昨日は異様な空腹感に襲われ、土日家で過ごしたせいで外にいたい気分でもあり、仕事帰りに牧のうどんへ行ってしまいました( ͡° ͜ʖ ͡°) 牧のうどんは福岡県・佐賀県にある…

【日常】スーパーカップスウィーツの新作

おはようございます。coodoriです。 いつも読んでくださり、ありがとうございます。 昨日に引き続き、今日も甘いものの話になりますが、すっかり暑くなってきて食べたくなるもの・・そうアイスです! 最近の新商品でコンビニでよく見かけるようになったもの…

【日常】食べ物は安全性かおいしさか。どっち?

こんばんはcoodoriです。 いつも読んでくださって、ありがとうございます。 梅雨のせいでしょうか??土日は大して動けませんでした。昨日は雨、今日は少し晴れ間が見えたのでリネンなどの大きな洗濯をして部屋を全開にして掃除、その後ご飯を食べたら外に行…

【近況】自宅運動、休みながらも継続中。

こんばんはcoodoriです。 いつも来てくださり、ありがとうございます。 今日は休日でしたが、朝から浴室でシャワーを浴びているような音が外から聞こえるほどのどしゃ降りでした。 今週は仕事がハードになり、昨日も帰宅して6月より始めたプランクとストレッ…

シェアサイクル、これから増えるかな?

おはようございます。coodoriです。 毎日博多近辺を歩いていますが、最近赤い駐輪スタンドを見かけるようになりました。 福岡にはcharichari(チャリチャリ)というシェアサイクルがあり、以前はメルカリグループが運営する「メルチャリ」という名称でしたが…