独女の毎日を楽しく美しく

日々の中に楽しみを見つけて生きている独身アラフォー。大きな変化より、日々をこつこつと。昨日よりマシな生き方したいね♪

【ダイエット】続かないので習慣化することにしました

おはようございます。coodoriです。 自粛も解けてしばらく経ち、外食が増えたり生活に変化がありますが、食生活が変わるといえば体重じつは6月からおうちトレーニングの習慣化を目論んで少しずつ始めていました( ͡° ͜ʖ ͡°)

筋トレは5月の連休や、できる日にやってはいたんですが、休みだすとしなくなるし、再開すると衰えを感じるし・・でもなんだかんだやるならある一定量をこなさないと意味がないなと思いだしたわけです。

【ダイエット】報告と続けたいこと - 独女の毎日を楽しく美しく

自己流ですがまずは毎日習慣にすることを目標とし、帰宅後(夜)に食べる前に始めて、プランク→ストレッチ→筋トレ・有酸素運動YouTube動画をみながら)しています!

まずはストレッチ! https://youtu.be/81xMEWYZynE

数回やってみて、意外と楽だと思いました(ストレッチですからね)続けるうちに自分の体のこわばり(?)を感じられるようになりました!

次に最もやせたい足のストレッチ!

https://youtu.be/Ng5XBLUe4CU

初日はこんなのできる訳がない、、と足がガクガクしていましたが、だんだんコツがつかめてきて、少しずつ耐えられるようになってきました。

筋トレ・有酸素運動

https://youtu.be/joNzM16CASk

これは以前にも紹介した動画ですね。かなりハードなので、帰宅後空腹のままではふらついてできません・・ので、食べて帰ってきた日の罪悪感を晴らす為にすることが多いです。

4日間の成果

プランクはこれまでの自己最高記録で180秒位だったと記憶してますが、初日は90秒でも精一杯。体重による影響があると思うので日によって変動しますが、衰えを感じる一瞬でした。とりあえず4日続けたら90〜130秒をキープできるようになりました。

ほかのストレッチやスクワットは目に見える成果はまだ出ていないのですが、太もものプルプルが減った気はしています。 頑張って続けていきたいと思います!

今日も最後までお読みくださりありがとうございます。 ランキングに参加しています。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村