独女の毎日を楽しく美しく

日々の中に楽しみを見つけて生きている独身アラフォー。大きな変化より、日々をこつこつと。昨日よりマシな生き方したいね♪

【朝の時間】朝活の成果がでたようです

おはようございます。coodoriです。 このブログを始めてから、すっかり朝活にハマっているワタクシですが、twitterで共感できるツイートを発見しました。

https://twitter.com/hassotoilet/status/1267833351898976258?s=21

各項目についてのワタクシなりの共感できたポイントをあげてみます。

・5~6時には起きる

このくらいの時間がベストな気がする。やりたいことによってはもっと早起きの人もいるでしょう。

・起きたらまず太陽を見る

脳が覚醒する気がする。今日の天気の様子を見るなんて、早起きしなければあまりしないことだった(個人的に)大まかな1日の行動計画が思い浮かぶようになった気がする。

・今日どんな日にしたいか口にする

以前こんなことを書きましたがその通りだと思います。ただ、平日は余裕がなくできていないので習慣にしたい〜!

【朝の時間】1日を楽しく過ごすヒント - 独女の毎日を楽しく美しく

・鏡の前の自分を褒める

これも正直あまりできていない・・けれど肌の調子がよかったり、髪が収まっていい感じだと自然と褒めている気がする。

・朝15分散歩する

通勤で歩いています。呼吸をすることで頭がスッキリしてアイデアやひらめきがある!起床時モヤモヤしててもニュートラルになれます。休日もできれば歩きたい・・。

・運動した後で勉強する

普段は通勤で30分弱歩いてからの勤務ですが、午前中はとても仕事がはかどっています。

・朝食はジュースか牛乳

時間を有効に使うという意味ではしっかり食べずにこのくらいでもいいと思う。

・5万円は財布に入れておく

???・・・唯一これだけ理解ができなかった!気持ちに余裕ができるということでしょうか?実際には使ってしまいそうなので現実的ではないかも・・自分にはあまりない発想だし、意外と効果あったりして( ͡° ͜ʖ ͡°)??

・自分から挨拶をする

能動的になれるスイッチ!その日1番の挨拶はしてもされても気持ちいいものです。

まとめ

早起きを始めてブログを書くようになり、そのおかげで頭を働かせるのに朝食を食べ、起き抜けには瞑想まで始めてすっかり朝の時間が好きになりました! 5万円はよくわかりませんでしたが、項目の中でひときわ謎めいていて面白いですね。近々やってみようと思います( ͡° ͜ʖ ͡°)

今日も最後までお読みくださりありがとうございます。 ランキングに参加しています。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村