独女の毎日を楽しく美しく

日々の中に楽しみを見つけて生きている独身アラフォー。大きな変化より、日々をこつこつと。昨日よりマシな生き方したいね♪

【マネー】今年もふるさと納税申し込みました

こんばんは!coodoriでございます〜。

昨日は1日出歩いたので、今日は遅めの起床でした。 天気もよくて気持ち良い日でしたが服の整頓をして買い出しに行って帰ってきたら、なんだかもう外に出るのはいいや〜という気になって、前々からやろうと思っていた「ふるさと納税」の申し込みをしました。

ふるさと納税とは・・ ふるさと納税とは? | ふるさと納税 [ふるさとチョイス]

ふるさと納税」の申し込みは複数のサイトがありますが、毎年のように「ふるさとチョイス」から申し込みをしました。 できるだけ地元の県に寄付をしたいので、自治体数と返礼品の種類が圧倒的に多いこちらに毎年お世話になっています。

とはいっても年に1・2度のことなので一応調べてみたら、新規会員登録で寄付額の一部をAmazonギフト券で還元するキャンペーンなど、お得な所が多いんですね! 楽天ふるさと納税は最大30%の還元だとか。 ふるさと納税10大サイトを徹底比較!2020年のおすすめを発表【10秒診断つき】

これだけ多いとどこから見たらいいのか迷ってしまいそうです。 ですがよく見ると各サイトで被っているものもありますし、まずは種類が最も多い「ふるさとチョイス」で探した後、他サイトで検索してみるのが良いかもしれません。

ワタクシは毎年お米を頂いています。生活必需品ですし運ぶ手間が省けるし店頭にはないブランド米もあったりして、単身の身には非常にありがたい制度です♪ 今年はPayPal経由で支払いができるようになっており、支払うと500円キャッシュバックされ少々お得な気分になりました♪ (2020年3月31日までのクーポンがあったようですが、決済すると自動で引かれていました) 既登録者なら500円引きは適用されるんでしょうね・・。 ふるさと納税もペイパルでかんたんに-PayPal(ペイパル)

支払いはクレジットカードが1番だと思いますが、支払う人の名義とカードの持ち主の名義が一致しないといけないんですね。これは盲点だった・・!ご家族やご夫婦で申込む際は最も注意する点ですね。

来年も頂くものは変わらないと思いますが、ふるさと納税サイトや支払い方法も多様化してきているので、これからも調べた上での利用が良さそうですね。

ではでは。

今日も最後までお読みくださりありがとうございます。 ランキングに参加しています。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村