独女の毎日を楽しく美しく

日々の中に楽しみを見つけて生きている独身アラフォー。大きな変化より、日々をこつこつと。昨日よりマシな生き方したいね♪

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【雑誌】限定ムック本。地方で買えた人いる?

お題「#おうち時間」おはようございます。coodoriです。 いよいよ本格的な連休ですね。みなさんはいかがですか?ワタクシは暦通りで本日も電車通勤です。 休み中に家でゆっくりする時に欲しい雑誌があって、 オーガニック志向のコスメやケア商品を扱う、コス…

【愛用品】買ってよかったGUの2490円のバッグ

お題「これ買いました」 先月頃から本やノート、文具まで持ち歩くようになり、A4の書類がすっぽり入るものをGUで発見♪ しばらく使ってみてよかったのでご紹介。 (右側についているキーホルダーは含みません・・) カラーバリエーションは3種類あり、この色…

【おうち時間】ライブ配信のお供

お題「#おうち時間」 おはようございます☀ 明日30日は祝日。みたいライブ配信があるので なにかつまむものでもと思い、昨日スーパーで見つけたもの。 吸い込まれて購入。500円くらい。 2種類が各5枚入り。 デパ地下にもありそうな佇まいだなあ。 おうちでの…

【朝活】おススメの欠かせないやつ

お題「ささやかな幸せ」 おはようございます。月曜日の朝です。 昨晩なんとなく寝れず、朝は少しモタモタしてしまった〜。 家の外に出ると晴れていて、空にはモコモコの雲がプカプカ浮いています。 んー、気持ちい。 で、こんないい感じの雲☁️を見つけると携…

もともと夜型だったワタクシが朝活を可能にした習慣について

こんばんは。 今日は休日。明日からまた1週間が始まる・・。 当たり前すぎて笑われそうだけどサボったら地味に大変なこと。ですが、ズボラで夜型だったワタクシが朝スッと家を出れるようになったメモです。 朝活をしていなかった頃はできてなかったこともあ…

アーバンなプレイリストで自宅朝活

お題「リラックス法」 おはようございます。 昨日は丸一日休んだので、今朝はスッキリ起床。 twitterを見ていたら、spotifyのプレイリストでいい感じの見つけた。 Spotifyについて まあなんと都会的で、洗練されているんでしょ。 ゆったりしていて、よーしや…

休日在宅での発見2つ

お題「#おうち時間」 こんばんは。 今日はのんびりと、何も考えずにぼんやりしていたら・・ 10時間以上寝ていました。 ・・・なのに、まだ寝れそう。おつかれ自分。のんびり温泉にでも行きたい・・。 ずっと寝ていた訳ではなく、ご飯たべながらぼんやりとYou…

湯活で音活

お題「リラックス法」 おはようございます。出勤前のcoodoriです。 「癒し」について。 一日の癒しといえば、やっぱり湯船に浸かること。 42度前後のお湯で半身浴。 ふはぁ〜〜。 近頃はSpotifyを使って音楽をかけています。 Spotify: お気に入りの音楽やア…

光触媒スプレー!実感できるかな

お題「気分転換」 おはようございます。 家を出た時は晴れていたのに電車を降りたら曇りだった、なんてことはありませんか? 今日はまさにそんな日で。 ちぎれたパンのように見えてお腹が空いてきました。 これもある意味気分転換か? で、こんなご時世です…

アボカドの罠

お題「ささやかな幸せ」 おはようございます。出勤前のcoodoriです。 今週は晴れていて朝は特に気持ちいい〜 もこもこの雲がたくさん見れて目にも優しいです。 ささやかな幸せ・・・ 最近はこのブログを書いている朝の時間もささやかな幸せの1つですが、は…

プレイしてよかったゲーム2

今週のお題「ゲーム」 おはようございます★ 今日は昨日に引き続きプレイしてよかったゲーム2回目です。ズバリ、94年スーパーファミコンでリリースされた名作「MOTHER2 ギーグの逆襲」! 前回その1でご紹介した「ドラゴンクエストウォーク」は現実の生活に反…

プレイしてよかったゲームその1

今週のお題「ゲーム」 おはようございます。 月曜日の朝の時間。出勤前のcoodoriです〜( ͡° ͜ʖ ͡°) みなさんは「ゲーム」する派・しない派、どちらでしょうか? ワタクシは今こそ「しない派」となってしまいましたが、以前は「する派」でした。特に某2大RPG…

自粛中の休日の雨の日

お題「#おうち時間」 こんばんは!今日もすっかり夜の投稿になってしまいました。 自粛の休日、本日はほぼ一日雨でブログも数本あげられる位の余裕はあるだろうに、すっかりリラックスしたおうちでの時間を過ごしました。 なにをしていたかというとズバリYou…

簡単シンプルな旬パスタ

お題「簡単レシピ」 こんばんは 自粛中、みなさんいかがお過ごしでしょうか? 今日は休み。しかも晴れ。朝活どころか家事に勤しみ、本日は久しぶりに夜の更新です 今回はお昼に作って食べた、オニオントマトパスタの簡単レシピをご紹介します 新たまねぎの甘…

買って良かったもの

お題「これ買いました」 おはようございます 時差出勤となって5日目、今の所毎日朝活できているcoodoriです✌️ ステイホームと言われる中、いつものように生活できていることはありがたいけれど、日々事態が悪化していくので気をつけていきたいです・・ 前置…

貯金とは〜・・

お題「貯金の方法」 おはようございますっ 週も半分過ぎ、朝晩の疲労が見えてきましたが今日も朝活! 今日は貯金について語ってみます ワタクシの経験上、これだけは言えること3つ 「自分の持っている全ての額を把握する」 「予算を決めて、毎月その中でや…

手帳について

お題「手帳」 おはようございます 朝のブログも3日目となりました! 朝活もこのまま定着するといいな・・ 手帳、こまめに書く方だと思う。5年くらい東急ハンズオリジナルの手帳を愛用しています。 個人的に仕事の日報をメモする為に始めたのがきっかけで、…

朝は気持ちいい

おはようございます 今日もまあまあ、早起きが出来たので朝活。 自分自身の振り返り、読書、ブログを書く。 今日は1時間程時間があるので少し、がんばってから仕事へ向かいます。 というのも、職場が時差出勤で出勤〜退勤の時間が1時間遅くなったおかげでこ…

ひさびさに朝活

おはようございますっ♪ 結局夜あまり眠れず、今日は少し早めに来て朝活(͡° ͜ʖ ͡°)♪ といっても、朝こうやってブログ書いたりするのも1週間ぶり。非常事態宣言があっていつもの場所が使えなくなったからね・・ 朝は頭がスッキリしていて、やはり気持ちがいい…

雨の日&自粛はお買い物で決まり

こんばんは⭐️ 今日は日付を超えて深夜の投稿。 雨の日の休日。そして自粛・・・お腹すいて食べてばかりだったな〜。 休みの日に本を読もう、調べ物をしようと思っていても、これは完全な言い訳だけど、雨の日の影響か動く気にならず、特に用事もなかったので…

意外に忙しい朝の習慣

お題「起きて最初にすること」 ストレートに言うと、「トイレへいく」のだが・・朝の習慣のようなものをあげてみようと思う。 トイレのあとは手を洗い、顔を水で洗うのみ(洗顔フォーム類は使わない)、そのあと舌の掃除、場合によっては歯を磨いて体重計に…

今晩は他人丼作りました♪

こんばんは!今日も更新が日付を超えてしまった・・ 今週も終わりました明日はお休み〜!嬉しい限りですコロナによる自粛の影響もあって、今週は晩御飯は一度も外食なしっ!よし、今日も頑張ってご飯作って食べながらコナン(金曜ロードショー)をみようと思…

早起きをはじめて

こんばんは。 最近YouTubeでミュージシャンが無観客ライブ配信をやったりと、家に帰ってきてからの時間が充実してしまって、今日はこの時間の投稿になってしまった。 しかし、、眠い。三月の下旬から早起きを始めて2週間経った位になるけど、じわじわと就寝…

飲食って、ありがたい・・!!

こんばんは! ついに、、ワタクシの住む地域は非常事態となってしまいました・・(それでも地方) ですが、このような事態でも日常は存在する。今日はどうしてもお弁当を準備する気力が湧かず、ランチはお弁当でも・・と思いながらも某定食チェーンへ。感染…

なんでもない1日。

こんばんは☆ 今宵はスーパームーン。空で輝いている月の写真を撮りながら、仕事帰りに浴室の電球を買うために某家電量販店へ。 ついでに寄ったファストファッション店でお買い物。自動レジだったけど、バーコードを読み込む必要がなく買い物カゴを置くだけで…

非常事態とマスクと

こんばんは。 今日は月曜日から残業になってしまった!そしてやっとこさの非常事態宣言。ワタクシの住む地域も含まれていましたよ。通勤時間が変わった程度でテレワークでもないし大して変わりはございません・・外に食事に行きづらくなるのは悲しいけれど・…

春はきているよ

コロナ自粛モードではあるけど、今日は買い物がてら外を歩いていたら、 たくさんの咲きほこった桜さん達!! おまけに天気も良くて! うちの近所は郊外だから自然はそのまま美しくて癒されましたよ♡せっかくの春だから堪能したいですね〜♪( ´θ`) さすがに花…

はじめまして

SNSなら経験はある。けれど、匿名で長いテキストを書くなんて過去の自分にはただの面倒事でしかなく、続かないのは目に見えていたんだよ。 そんなワタクシがブログをやってみようと思ったのは、コロナショック以前から至って普通のOL生活に悶々としている所…