独女の毎日を楽しく美しく

日々の中に楽しみを見つけて生きている独身アラフォー。大きな変化より、日々をこつこつと。昨日よりマシな生き方したいね♪

アボカドの罠

お題「ささやかな幸せ」

 

おはようございます。出勤前のcoodoriです。

今週は晴れていて朝は特に気持ちいい〜

もこもこの雲がたくさん見れて目にも優しいです。

 

f:id:coodori:20200422090409j:image

 

ささやかな幸せ・・・

最近はこのブログを書いている朝の時間もささやかな幸せの1つですが、はてさて食いしん坊のワタクシ。

 

この春から始めたことの1つとして(ほぼ)毎日アボカドを食べるようになりました。

 

食費は上がるけれど食べ応えあるし、美容にも健康にもいいし、血液サラサラになるそうだし!、と張り切っておりました。

 

近所のスーパーに5個くらい入りのが売ってありまして。まとめ売りとなると品質はまぁ、そこそこのものだろうけど単価100円以下になるので続けていられています。

もちろん買う前にこそっと触って選定してね。笑

(触る前にアルコール消毒しましょうね)

 

実は、、アボカドは1日に半分食べれば十分だと昨日知り・・・(苦笑)体の調子はいいですけど、、体重が減らないんですよね・・。

 

脂ですもんね、毎日食べたらそりゃそうだ。今日から半分にして様子みてみようと思います。

 

とほほほ。

 

最後までお読みくださり、ありがとうございました。

また明日〜^ - ^