独女の毎日を楽しく美しく

日々の中に楽しみを見つけて生きている独身アラフォー。大きな変化より、日々をこつこつと。昨日よりマシな生き方したいね♪

光触媒スプレー!実感できるかな

お題「気分転換」

 

おはようございます。

家を出た時は晴れていたのに電車を降りたら曇りだった、なんてことはありませんか?

今日はまさにそんな日で。

 

f:id:coodori:20200423083207j:image

 

ちぎれたパンのように見えてお腹が空いてきました。

これもある意味気分転換か?

 

で、こんなご時世ですがワタクシの職場は変わらず出社していまして、電車にも毎日乗るわけです。

それを見かねた友人から最近こんなものを頂きました。

 

f:id:coodori:20200423083430j:image

浅川の光オンライン通販でも購入が可能です | 株式会社浅川環境技研

 

光触媒抗菌剤!だそう。

一般的な屋内での抗菌・抗菌カビ・消臭ができ、手等が触れる場所にシュッシュッとするもののようです。香りはありません。

f:id:coodori:20200423084629j:image

スプレーすると化粧水のような水分が拡散します。見る限り成分も酸化チタンと水分のみでなんだか化粧水みたい!肌に直接つけるものではないけど、比較的優しい成分のような予感。

 

友人はホームセンターで見つけたらしく、こんな洒落たものがホームセンターにあるのかとちょっと驚きました。

さっそくマスクと布地のバッグの外側に振って使わせていただいております。

 

まだまだこの自粛ムードは続きそうですが、

みなさんもお気をつけくださいませ^ - ^

 

ではではまた明日( ͡° ͜ʖ ͡°)

最後までお読みくださりありがとうございました。