独女の毎日を楽しく美しく

日々の中に楽しみを見つけて生きている独身アラフォー。大きな変化より、日々をこつこつと。昨日よりマシな生き方したいね♪

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【癒し】精油石けんとバスソルトで爽やかに♪

今週のお題「好きなお店」 お題「これ買いました」 こんばんは、coodoriです。 自粛は解除されましたが予定の無い休日が続いています。みなさんはいかがお過ごしですか? 昨日に引き続き今日は天神・博多を歩いてましたが人の多さも落ち着いていて、ほどよい…

元気がある限り夢を追うのはいつからでも遅くない

こんばんは!coodoriです。 休日ながらYouTubeを見ていたら、いいお話を見つけました。 テレビ番組の転載なので知ってる方もいらっしゃると思いますし、紹介するのはどうかとも思ったんですが・・何かを頑張っている人には励みになる話だと思ったので紹介し…

【日常】毎日アボカドから毎日キウイへ

おはようございます。coodoriです。 ちょっと前にキウイを大量に購入しました。 【日常】キウイが大量に安くなってた!! - 独女の毎日を楽しく美しく 全部で14個。まだ食べ切れてはいませんが、毎日食べるようになりました。その前は毎週アボカドをまとめ買…

【料理】イタリアンシェフの超カンタンなかまたまうどん

お題「簡単レシピ」 おはようございます。coodoriです。 非常事態も解除され、通常の日常に戻ったという方も多いのではないでしょうか? かくいうワタクシも、最近は定時あがりの日でも家に帰る頃にはクタクタで晩御飯を作る気力が残っていなかったりします…

サンマルコのナスビカレーが美味しかった

おはようございます。coodoriです。 皆さまはカレー、お好きでしょうか? お家のカレーが1番?1番といえばカレーハウスCoCo壱番屋? 「カレーハウスサンマルコ」をご存知でしょうか? 全国チェーンではありますが、「ココイチ」ほどの規模ではないので知らな…

【ダイエット】減ってきました。アボカドは自重すべき?

おはようございます、coodoriです。 気づいたら体重、落ちてきました。 GWは散歩や自宅エクササイズで、体重増加を防いでいたつもりでしたが、やっぱり山になっていました。。 17日のあたりから一段低くなっていますが、その日は自粛から解放されて初めての…

【音楽】朝の憂鬱を吹き飛ばそう

おはようございます〜coodoriです。 月曜日の朝、やや曇り気味でどんよりとしていますが、そんな気分を吹き飛ばすようないい音楽を見つけたのでご紹介します♪ こちら! https://youtu.be/Nt6ZwuVzOS4 藤井風さん! 藤井 風 OFFICIAL SITE YouTubeをたまたま…

【マネー】今年もふるさと納税申し込みました

こんばんは!coodoriでございます〜。 昨日は1日出歩いたので、今日は遅めの起床でした。 天気もよくて気持ち良い日でしたが服の整頓をして買い出しに行って帰ってきたら、なんだかもう外に出るのはいいや〜という気になって、前々からやろうと思っていた「…

【非常事態宣言解除】久しぶりの博多での休日

お題「気分転換」 こんばんは、coodoriです。 自粛が解けて、今日こそは以前書いた自粛後にやることを遂行するぞー!と足取り軽く博多へ行って参りました! 今日出来そうなのは3つうち2つ! まず最初にチケットぴあへ 中止になったライブチケットの払い戻し…

【ダイエット】アボカドを1カ月食べ続けたのでご報告

おはようございます、coodoriです。 アボカドを先月から習慣にして、1カ月半ほど経ちました。書いている今も食べていたりします・・( ͡° ͜ʖ ͡°) で、まずは良かったことから。 肌艶が出始めた! 手の甲や腕、ふくらはぎから足の指まで角度を変えると鈍い光の…

【日常】オリーブオイルが美味しくて摂取量に懸念

おはようございます、coodoriです。 ブログを始めて、平日は出勤前にこうしてブログを書く時間をもつことができたようで(いわゆる朝活?)このモチベーションを保てるのも読者の皆さん、見に来てくださる皆さんのおかげだなあと有難い気持ちでいっぱいです…

【ブログ】初心者ながらずっとスマホでやってました

おはようございます、coodoriです。 今日は晴天。起きて台所に向かう窓からの強い朝日で目が覚めました!明るいと気分も変わりますね。 ところで話は変わりますが、皆さんはブログをどの環境で書いていますか? ワタクシですが、このブログをスマホアプリの…

【日常】自粛後の街のようすと気をつけたいこと

おはようございます、coodoriです。 非常事態宣言が解除されて、ワタクシの住む福岡ではもう5日程経ちました!といっても土日はさすがに怖くて買い出し以外では外には出ませんでしたね。 昨日は非常事態が解除されて初の出勤、やはり電車の密度はあがってま…

【ブログ】重い・・のでメンテナンス

おはようございます、coodoriです。 1カ月ほどブログを書き続けて思ったことの一つに、YouTubeの埋め込みの頻度が高いということ。 仕事柄、画像データなどを取り扱っているのでデータサイズには気をつかう方だとは思うんですが、よく考えたら動画埋め込んで…

【日常】キウイが大量に安くなってた!!

お題「これ買いました」 こんばんは、coodoriです! 今日は昼間にブログの軽量化などなど調べたり、触ったりして一日があっという間に過ぎ去ってしまいました〜。 結局は昨日やり残した家事をしたり、買い物に行ったりしていたのですが、なんとラッキーなこ…

【非常事態宣言解除】ワタクシのTodo

こんにちは、coodoriです。 朝、テレビから非常事態宣言解除のニュースが流れていました。 ワタクシの住む福岡県も解除されたエリアでしたが、早速百貨店に行列のできている映像が! い、行きたいぃ・・・しかし昨日からの大雨が引きずっており、本日も雨で…

【ダイエット】報告と続けたいこと

おはようございます、coodoriです。 週頭からの天気の良さから一転して今日はどんよりの空模様。こちらは午後から大雨らしく、これから久しぶりにレインブーツを履いて出勤です。土日降ってしまうのは残念だな・・。 ところで、体重。今週になって桁越えして…

【ダイエット】やっぱり増えました

おはようございます、coodoriです。 仕事が始まり数日経ち、朝の時間も大分定着してきました! ここ数日は朝から明るい光で満ちていて、天気が良くて嬉しいです♪ ですがっ!通勤を利用して毎日10000歩ほど歩いている割に体重が上下を繰り返しつつも増えてき…

【マネー】自粛で節約できたので・・

おはようございます。coodoriです。 職場は自粛期間に入った現体制になってから1ヶ月経ちました。このご時世、有難いことに給料をいただけたので4月分の整理をしていたらなんと、1万円ほど多めに残っていました。こんなことは仕事が多忙で週末を寝て過ごす‥…

【朝の時間】朝をリッチな気分にさせてくれるもの見つけた

お題「#おうち時間」 おはようございます、coodoriです。 皆さんは朝の時間はいかがお過ごしですか? 早起きと(なるべく)朝の時間にブログを書き初めて1ヶ月、最近になってやっと気付いたこと そんなに食べたかったら朝食べたらいいじゃない ということで…

【朝の時間】GW終わって思ったこと

お題「#おうち時間」 おはようございます、coodoriです。 ついにステイホームの連休も終了。 いつもと違うゴールデンウイークを過ごして思ったこと。 「休みの日に早起き(朝活)があまりできなかった」ですね、残念ながら。 なにも朝早起きして活動しなくて…

【お篭り】名作を味わった1日

お題「#おうち時間」 こんばんは。 本日は曇りのち雨。ぐじゅぐじゅな天気が続いています。 こんな動けない雨の日が続くとゲームがしたくなりますが、近年はすっかりYouTube配信でゲームの中を覗くようになってしまいました。 そんな訳で今日は、前から気に…

【お篭り】濃厚・食べ応えあるデザート2つ

お題「#おうち時間」 こんばんは、coodoriです。 最近の贅沢な悩み。 連休も明けた本日は雨。お篭りの日中、食後にどうにも満足できない日が続いております・・。食べても食べても満たされないというものです。 通勤で動いて疲れた後に食べるご飯はとてもお…

【朝の時間】1日を楽しく過ごすヒント

お題「#おうち時間」 おはようございます。coodoriです。 気づけばブログを始めて1カ月以上が経ちました。 ほぼ初めて開設したブログで、せっかくやるのだったら毎日更新して習慣にすることが最初の目標でした。 おかげ様でこうして続けられているのも、読者…

【おうち時間】プレイリストでリフレッシュしよう

お題「#おうち時間」 おはようございます 今日から通常運転です。晴れては曇り、曇ってはうっすら降ったり・・の、ぐじゅぐじゅな天気が続いてましたが今日は、ぱぁーっと晴れていて通勤には気持ちよい朝です♪ 自粛が続く中、大好きなミュージシャンがSpotif…

【GW最終日】結局YouTube三昧だった

お題「#おうち時間」 こんばんは。連休最終日の夜です。 昼間は晴れて外へ行きたくて仕方がない気持ちでしたが、今日までは交通機関は利用せずに過ごそうと自分に言い聞かせ近所の散歩で落ち着かせた一日でありました〜。 ☆プランク報告→130秒(昨日からマイ…

【GW】食べたものとプランクのタイム報告

お題「#おうち時間」 お題「手作りしました」 こんばんはcoodoriです。 今日は起きたらなんと10時半でした!よく寝れたもんだ。 日に日に起床時間が後になってきていて、このままだと連休明けが怖いなあ〜・・( ͡° ͜ʖ ͡°) 太陽の光が出ていたのでとりあえず…

【GW】ヨガマット生活になりそうです

今週のお題「カメラロールから1枚」 お題「#おうち時間」 こんにちは みなさんはステイホーム中はどのようにお過ごしですか? ワタクシcoodori、昨日から連休が始まり、わかったことがありまして(というかわかってたんですが) 家にいると必要以上に食べて…

【朝活】朝ストレッチやったら結構よかったよ

お題「#おうち時間」 おはようございます☀ 今朝は眠気も残らず、スッキリ起床! ここ数日の体重グラフの上昇に危機を感じ(これでも通勤で結構歩いてるのです〜)連休は体重はバブるであろうと予想したワタクシは、朝の時間に体を動かそうと思い立ちました。…

【朝活】朝の時間のお供に・・

お題「#おうち時間」 おはようございます。 今日まで仕事。明日からお休み! ということで、油断してしまい食べるものが何もない状態だったので朝から近くのコンビニに走ってしまいました・・。 そこで思ったこと。 個人的にだけれど、夜クタクタに疲れてふ…