独女の毎日を楽しく美しく

日々の中に楽しみを見つけて生きている独身アラフォー。大きな変化より、日々をこつこつと。昨日よりマシな生き方したいね♪

【マネー】自粛で節約できたので・・

おはようございます。coodoriです。

職場は自粛期間に入った現体制になってから1ヶ月経ちました。このご時世、有難いことに給料をいただけたので4月分の整理をしていたらなんと、1万円ほど多めに残っていました。こんなことは仕事が多忙で週末を寝て過ごす‥なんて時期以来です。

なんだか嬉しくもありつつ、ストイックに生活してるんだな〜・・とも感じつつ。しかしこの余り分は当分は行く宛未定の貯金予備軍として保管されるのであります。

余ったものは必要だったら使いますが、特に用もなく自由に開放すると間違いなく行き先不明の浪費となるのは目に見えているのと、先にどうするかの予定を立てているのでとりあえず保留、ということなのです。 予定というのは半年・1年ほどで集まった所で、貯蓄・投資・大きい出費への積立に割り振っていくことですが、こうして書いてみると、なんだかストイックですね・・・🙄

逆に使いたいことは、4月に行こうとしていた美容室に行けていないのでその分と、 あとは新しくMacが欲しいのでその為の蓄えになりそうです。 今使っているのがOS10.6で、アップデートしようにも本体のスペックがついていかないし、googleさんからChromeサポートはしませんよと言われ続けついに今朝YouTube再生ができないという事態が発生しいよいよか・・と思い始めたのです(再インストールして解決したけれど)

自粛が解けたら買い物もできるわけで、先月のうっぷん晴らしでたくさん買いそうだし、この1万円もすぐ消えてしまいそう・・( ͡° ͜ʖ ͡°)

お金の利用は計画的にしていこうと思います。

今日も最後までお読みくださりありがとうございます。 ランキングに参加しています。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村