独女の毎日を楽しく美しく

日々の中に楽しみを見つけて生きている独身アラフォー。大きな変化より、日々をこつこつと。昨日よりマシな生き方したいね♪

【GW】食べたものとプランクのタイム報告

お題「#おうち時間お題「手作りしました」

こんばんはcoodoriです。

今日は起きたらなんと10時半でした!よく寝れたもんだ。 日に日に起床時間が後になってきていて、このままだと連休明けが怖いなあ〜・・( ͡° ͜ʖ ͡°)

太陽の光が出ていたのでとりあえず洗濯して、その間昨日宣言した朝のプランクもしましたよ。

連休中の体重増加対策

結果は160秒!(昨日からプラス10秒)明日も続けて頑張りたいと思います。

テンションが上がったところでパスタが食べたい気分になり、以前ご紹介したレシピに基づき新たまねぎとトマトのパスタを作りました。

タマネギを炒める時に塩を振ってよく水分を出すのがミソです。よく炒めるほど美味しくなるのでぬかりなく。 上のレシピには書いてありませんが今日は白ワインの代用で料理酒と、醤油の代わりに納豆のたれを加えて更に複雑な風味に。 水分がでてきたらローリエで香り付けします。

蓋をして少し煮込んで・・全体がくたっとしてきたところで、今日は冷蔵庫にチーズがあったのでトッピングしまして。

チーズと黒胡椒を入れて

残念ながら完成した写真はございませんが、ご想像通り、茹で上がったスパゲティなどにかけていただきます。 なかなか美味しくて食べた後そのまま、まどろんでしまった〜。

その後天気は雨になり、止んだ19時頃外に出ると歩いても明るくて・・いつの間にか日が長くなっていたことに気づきました。夏は遠くなさそうです。

連休は明日まで。明日も同じような過ごし方となるとちょっと飽きてきたな・・。

ではまた明日!

今日も最後までお読みくださりありがとうございます。 ランキングに参加してるので、応援お願いしま〜す^ - ^

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村