独女の毎日を楽しく美しく

日々の中に楽しみを見つけて生きている独身アラフォー。大きな変化より、日々をこつこつと。昨日よりマシな生き方したいね♪

【GW】ヨガマット生活になりそうです

今週のお題「カメラロールから1枚」

お題「#おうち時間

こんにちは🌞 みなさんはステイホーム中はどのようにお過ごしですか?

ワタクシcoodori、昨日から連休が始まり、わかったことがありまして(というかわかってたんですが)

家にいると必要以上に食べてしまう。

永遠のテーマですね・・ただでさえ連休前から体重増加傾向だったので、増加防止ということで3日間限定(今のところ)で2つ目標を立てました!

1. おうちで筋トレをし、その日のプランクのタイムを報告する

昨日朝からこんな風に始めました!

プランクとは両腕(指先からひじまで)と足のつま先のみで体をピーンと張る姿勢をキープするトレーニングですが、体幹が鍛えられるのと、腹筋がプルプルと震えてきて効いてるのがわかって良い!です。

今朝は自己最高の150秒達成。 30日続けると5分耐えられるようになるそうですが、連続して続けられた覚えがないのでマイペースに記録を伸ばしていこうと思います。

2. 1度は外へ出る(人気は避けて)

昨日は買い物がてら外へ出ました。 曇ってましたが素敵な夕日にも会えました。 生憎今日は雨ですが、人気を避けて出ようと思います。

そして実はこの報告、このブログ以外にもこちらのアプリでも実行しています。

こんな風に活用しています。

三日坊主防止アプリで、同じ目標を持った人同士で報告し合うというもの。 目標とは人目にさらすと達成されやすいそうなので、連休明けもスッキリとした自分で爽やかに仕事にいそしみたいのです〜( ͡° ͜ʖ ͡°) がんばりますっ!

今日も最後までお読みくださりありがとうございます。 ランキングに参加してるので、応援お願いしま〜す^ - ^

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村