独女の毎日を楽しく美しく

日々の中に楽しみを見つけて生きている独身アラフォー。大きな変化より、日々をこつこつと。昨日よりマシな生き方したいね♪

セブンイレブンのチーズデザート2品!とお知らせ

こんばんはcoodoriです。 いつも読んでくださって、ありがとうございます。

いやぁ、仕事が忙しくなり、すっかりブログを書けなくなっていました。ほぼ毎日更新してきたのに・・でもまぁ、仕方ないかと言う感じです。

それでこのブログなんですが、当初8月からと言っていましたが・・というかもう既になってますが、気ままに不定期投稿とさせていただこうと思います。 こうなると筆者の性格上ほとんど書かなくなるような気もしなくはないのですが、義務づけて無理矢理書いたところで面白いものではなくなりますし、ワタクシ自身もブログを楽しんで書きたいという思いから、この決断に至りました。これからも書き続けていこうと思っていますので、また覗きに来てもらえたら嬉しく思います^ - ^

さてさて、近頃1日の締めのお楽しみとしてコンビニデザートにハマり出しましたが、最近セブンイレブンで買ったものを2つ紹介します。

2つともチーズのデザートです。

1つ目は、ハイチーズ!というデザート f:id:coodori:20200731005817j:plain f:id:coodori:20200731005827j:plain

ハイチーズ 1個入 | セブンプレミアム公式 セブンプレミアム向上委員会

少しボソボソするというか、しっとり感はありませんが、チーズの風味はしっかりとあります。香料が使用されておらず、自然に近い風味のように思います。 がっ、それだからかちょっと物足りないというか、正直コンビニデザートとしてはまぁまぁかな、と言う感じが否めなくもないです・・。 お次の2つ目のデザート、これは大当たりでした。

今人気のバスクチーズケーキのキャラメル味、その名もキャラメルバスクチーズケーキです。

f:id:coodori:20200731010138j:plain f:id:coodori:20200731010142j:plain

キャラメルバスクチーズケーキ|セブン‐イレブン~近くて便利~

スプーンを差し込んだだけでしっとり、どっしりとしているのが伝わり、口に入れるとキャラメル風味の甘さ〜チーズのコクが混ざり合い、濃厚なフレーバーがぶわああああっと広がります(語彙力なし)

いやーこれはおいしかったです!プレーンな風味の普通のバスクチーズケーキも食べたことがありますが、キャラメル味がチーズケーキの風味をより生かしている感じでとても濃くて美味しかったです。コンビニスイーツの中でもボリュームがあってかなり満足できるものじゃないかと思います。

ガツンとしたボリュームがあるものなら、後者のキャラメルバスクチーズケーキ、自然で上品な風味なら前者のハイチーズ・・という感じでしょうか。お値段100円ちょっとの違い、カロリーも100カロリーちょっとの違いですが、それに相応する味の濃さとでもいいますかね( ◠‿◠ ) チーズデザート好きにはどちらも嬉しいものでした♪

今日も最後までお読みくださりありがとうございます。 ランキングに参加しています。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村