独女の毎日を楽しく美しく

日々の中に楽しみを見つけて生きている独身アラフォー。大きな変化より、日々をこつこつと。昨日よりマシな生き方したいね♪

【グルメ】お取り寄せ!ミシュラン監修のチーズケーキが食べたい

こんにちは、coodoriです。 いつも読んでくださって、ありがとうございます。

昨日はつかれのあまり、途中まで書きかけまま寝てしまってました、、( ͡° ͜ʖ ͡°)

少し前から思っていたことですが、毎日の更新が最近苦しく、毎日更新は7月までとして、8月からは更新頻度を少し緩めにしたいと考えているところです。決まったら、アナウンスしたいと思います^^

ここ3日ほど晴れ間が続き、福岡は梅雨もようやく明けた模様。このご時世ですが、食欲だけは消えず何かおいしいものを食べたいな、と思い色々見る中で最近ずっと気になって頭から離れないチーズケーキがあるのです。

その名もチーズケーキホリック。予約がとれないのレストラン、東京広尾の高級フレンチ、長谷川稔シェフの監修で作られた逸品だそうです。

Cheesecake HOLIC | 長谷川稔総監修チーズケーキブランド

ミシュランの星獲得のシェフが監修しているチーズケーキというのと、ホリック=中毒というのが妙にひっかかり、今すごく気になっているのです。

食べた人の感想によると、チーズケーキなのに柑橘系の香りでさっぱりしている、濃厚なのにペロリと食べられる‥など、とても食べやすそうですが、子供舌?というかなんでも美味しいと言うバカ舌のワタクシにはもっとこってりしていて良いのかも、と思いながらもどんな味がするのかを想像する毎日です。

東京の百貨店にて期間限定で出店していたそうですが、基本的にはお取り寄せ。 バカ舌で食べたところでミシュラン級の味がわかるのかどうか、意外と個人的にこんなものか・・と物足りなく感じるかもしれないし、なかなかなお値段がする上に、送料も考えると少し考えてしまい、まだ注文できず・・一口食べられたらいいのにと思ってしまいます( ͡° ͜ʖ ͡°)

調べてみると、北海道で作られている「月のチーズ」をベースにして作られているらしく自分としてはこちらの月のチーズも気になるところです。こっちを買ってみようかなぁ。

月のチーズ

割高かもしれませんが、ふるさと納税にもありました!・・ということは美味しさはお墨付き✳︎でしょうね。

C-1.月のチーズセットC - 北海道滝上町 | ふるさと納税 [ふるさとチョイス]

先日やっと定額給付給付金が振り込まれたことだし、旅行やライブにも行けない日々が続くので楽しみはグルメに消えそうです( ͡° ͜ʖ ͡°) ではまた。土曜日ですね。素敵な1日をお過ごしください。 今日も最後までお読みくださりありがとうございます。 ランキングに参加しています。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村