独女の毎日を楽しく美しく

日々の中に楽しみを見つけて生きている独身アラフォー。大きな変化より、日々をこつこつと。昨日よりマシな生き方したいね♪

UNIQLOの折り畳み傘、実はすごいらしい・・

今週のお題「傘」

こんばんはcoodoriです。

なんだかんだで土日はしっかり雨が降りましたが、家の中は湿気でベタベタとするので今日もなんとな〜く外へ行きたくなりました。

そんな雨の日に欠かせない傘ですが、見た目にもいい傘、持っていて服装にしっくりくるようなオシャレなものは買って3日以内に無くすという経験を何度もしてまして、どちらかというと物もちは良い方なんですが傘に関しては良いものほど無くす確率が高いようなんです。。。

そこでいつもの通勤は、無くしても精神的に気楽でいられるビニール傘を使っています。 ビニール傘もサイズ、機能性色々あると思いますが最近はセブンイレブン「風に強いビニール傘」を買うことが多いです。 風に強いビニール傘ワンタッチ 65cm - セブン-イレブン~近くて便利~

電車通勤で置き忘れも年1回あるかないかですが、この傘はビニール傘ながらワンタッチオープンだし、直径65センチと大きく足元以外はほぼ濡れません(重要)。そしていくら無くしても24時間どこのセブンイレブンでも買える、という安心感。ありがたい限りです。 もっと安価なビニール傘は、直径のサイズが小さかったり作りが丈夫でない場合が多く、風の強い日なんかに使ったらあっというまにひっくり返され、骨が折れて使えなくなってしまう、ということもよくある話です。

このセブンイレブンの傘の「風に強い」というのは、傘の骨が金属でなく柔軟性のある素材で、もともとひっくり返せる仕様なので、強風で傘が吹き上げられてひっくり返っても問題ない、という構造です。 逆に言えば、強風の時は無理して踏ん張るより大人しく吹かれてOKという感じでしょうか。

でも、それでは傘がひっくり返ってしまうと濡れてしまいます・・・ですがっ、日本全国どこにもあるUNIQLOで、画期的な傘があるのをご存知ですか? 実は・・ワタクシは持っておらず、次に買う時はこれだと狙いをつけている商品ですが、情報だけご紹介します。 ユニクロ|コンパクトアンブレラ||公式オンラインストア(通販サイト)

折り畳み傘ですが、先に紹介したのが「風に強い傘」ならこちらは「風を受け流す傘」で、雨を受け止める部分がクルクルと回転して風を受け流す構造になっているそうです。素晴らしい発想ですね! 他にも、折り畳み傘のケースを傘の柄に引っ掛けてなくならないように持ち歩けるような工夫もされています。 詳しくはこちらの動画で詳しく説明されているのでご参考にどうぞ。

https://youtu.be/4X2CzGW6eS0

突風が来ても傘が全然重くないそうです。これならサイズが小さくても、重さが軽減されるという点でいいな、と思いました! 次に買う傘はこれで決まりですね( ͡° ͜ʖ ͡°)

今日も最後までお読みくださりありがとうございます。 ランキングに参加しています。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村