独女の毎日を楽しく美しく

日々の中に楽しみを見つけて生きている独身アラフォー。大きな変化より、日々をこつこつと。昨日よりマシな生き方したいね♪

瞑想とアロマでリラックス♪

おはようございます。coodoriです。 この間何をしていても気が散って集中できない悩みを解決すべく、瞑想を始めました。

集中できないので瞑想はじめました。 - 独女の毎日を楽しく美しく

最初は3分。続かない日もありましたがここ3日くらいで起床後と就寝前に5分間ずつ、習慣になりました! まだまだ色んな思いや周囲の情報が頭の中を巡りますが、疲れている日は耐える感覚にはなるものの、休みの日はリラックスした気分になれていい感じになってきました! その瞑想時に使っているのがアロマディフューザー。香りは必要ないんじゃないか?とも思うんですが、リラックスできて集中している気がするので今のところは必須です。

瞑想で使う香りはユーカリ。iHerbで購入したNOWというメーカーのものです。

Now Foods, エッセンシャルオイル、ユーカリ、1 fl oz (30 ml) - iHerb

他にもオレンジ・ラベンダーと、ごくベーシックなものですが気分によって使い分けています。 アロマについて詳しいわけではなく、沢山の種類を使ってきたとも言えないんですが、しばらく使っていてちょっとクセ?というか、独特の香りだなあと感じます。許容範囲ではあるんですけどね。NOWのエッセンシャルオイルは通常のものとオーガニックと2種類あり、そこでまた香りも違うそうです。 容量も多く手にしやすいお値段なので、次回も何か買おうと思っています。

ディフューザーもNOWのもので2500円程と安く、シンプルなデザインで七色に光るLEDが海外製品っぽくてお気に入りです。

Now Foods, Solutions, USB Oil Diffuser, 1 Diffuser - iHerb

最初は無印良品のものにしようと思っていましたが、灯篭のようなデザインとシンプルさでこちらにしました。ただタイマーなどの機能はないので、ごくシンプルなもので構わない方にオススメです。

昨日まで雨だったのに、福岡は今朝すっかり晴れて気持ちいい週のスタートになりました!今週も頑張っていこうと思います。 みなさんも素敵な1日を・・( ͡° ͜ʖ ͡°)

今日も最後までお読みくださりありがとうございます。 ランキングに参加しています。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村