独女の毎日を楽しく美しく

日々の中に楽しみを見つけて生きている独身アラフォー。大きな変化より、日々をこつこつと。昨日よりマシな生き方したいね♪

【近況】寝たままトレーニングでストレッチを継続中

おはようございます。coodoriです。 朝起きたら、雨の水音。久しぶりに聞いたなあー、もう6月も2週目で梅雨らしくなってきました。

今週始めは日曜日になかなか寝付けず、眠さを引きずっての起床が続きブログを書いてから出勤するのもやっと・・瞑想もできてませんでしたが、今日はやっと再開することができました。

瞑想を始めると、直前まで聞こえてきたテレビの音や音楽などが頭の中に鳴り響いてそれを消すのに苦労する感じ?今はちょっと苦しいかもしれません・・呼吸に集中〜と自分に言い聞かせてばかりで、変化できるのはまだ先のもよう。 まだまだ、早起きをするために夜の時間の過ごし方を工夫する段階です( ͡° ͜ʖ ͡°)

その夜の時間の過ごし方ですが、6月からおうちでのトレーニングを習慣化することにしていて、今のところ毎日続いています。 【ダイエット】続かないので習慣化することにしました - 独女の毎日を楽しく美しく

レーニングのタイミングは帰宅後すぐ。 帰宅してまず着替え・化粧を落とし、洗い物だけ済ませたらヨガマットを敷いて、まずはプランクから。 今週は120秒以上をキープできるようになり、ここ2日で140秒までタイムが延びました!

その次はYouTube動画を最近は2本、調子がいい時は3本こなすようにしています。言い過ぎました、2本で終わっていることが殆どです( ͡° ͜ʖ ͡°)

最近は専らストレッチです。それも寝たままできるストレッチ!笑。おかげで毎日続けられていますが、10日続けてそろそろ慣れてきたので別のものに挑戦したいと思っているところ・・

https://youtu.be/sh_PIE40DQM

「足パカ」といって、寝た状態で足を上に上げて開いたり閉じたりするものがありますが、コレが結構効きます!同時に腹筋も使うので良い感じ。

今は足や腰を重点に行っていますが、太ももが少しだけですがスッキリして柔らかくなったと思います。毎日同じストレッチをしていますが、やる度に伸ばしている感覚が残るので普段体を使えてないんだな〜と思ってます。

まだ雨が音を立てて降っていますが、雨靴履いて行ってきます。 素敵な1日でありますように。

今日も最後までお読みくださりありがとうございます。 ランキングに参加しています。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村