独女の毎日を楽しく美しく

日々の中に楽しみを見つけて生きている独身アラフォー。大きな変化より、日々をこつこつと。昨日よりマシな生き方したいね♪

髪の湿気対策

おはようございます。coodoriです。 昨日から雨が降り始め、いよいよ梅雨らしくなってきましたね。

湿気と自分自身が発する汗で浮き上がる髪の毛・・そう、ワタクシはくせ毛でございます〜〜( ͡° ͜ʖ ͡°) おまけに乾燥している、ということで年中洗った後の髪にオイルを塗った後に乾かしているんですが、もう最近は乾かした後にも擦り込ませてボリュームを抑える・・ということになっています。

使っているのはホホバオイルなんですが、iHerbというサイトで購入したオーガニック認証のもの・・ Desert Essence, Organic Jojoba Oil for Hair, Skin and Scalp, 4 fl oz (118 ml) - iHerb

iHerbとは

iHerbとはアメリカの通販サイト。 サプリメントプロテインといった健康食品をはじめとし、シャンプーや洗剤などの日用品まで、オーガニック製品を中心に幅広い商品を取り扱っています。

2020年最新!「iHerb(アイハーブ)」で買うべきおすすめ輸入食品 | TABI LABOより

ホホバオイルはこの他に無印良品や、iHerbの中で他のもっと安価なオーガニックのものを使ったことがありますが、これは手に取って使ってみたところ今までで1番感触が良く、ずっとリピートしています。 さらっとしていて、肌にもいいし、何より髪につけた時につるんとした手触りと程よい潤いをもたらし、乾燥して痛んだ髪も指通りが良くなります。 母親にもプレゼントしましたが、珍しくまたちょうだい♪とリクエストを頂いたほど。

こういった天然のオイルは良いものほど値段はするし、毎日十分に使うにはもったいない感じですが、これなら気にせず使えます。

このコロナ禍の中でも発送は行われているようなので、そろそろ注文しなくては〜と思っていたところ。

iHerbでは他にも、国内では珍しいものが手にしやすいお値段で提供されているので、おススメ品をまたご紹介しようと思います( ͡° ͜ʖ ͡°) ではでは、今日も素敵な1日をお過ごしください*

今日も最後までお読みくださりありがとうございます。 ランキングに参加しています。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村