独女の毎日を楽しく美しく

日々の中に楽しみを見つけて生きている独身アラフォー。大きな変化より、日々をこつこつと。昨日よりマシな生き方したいね♪

読める本と読めない本

こんばんはcoodoriです。

昨晩は読書して夜更かし。なんとか朝8時ごろ目覚め、まだ寝れそうだなあ・・と悪魔の囁きにのってしまい、気づけば14時をまわっていました・・!!でも不思議と罪悪感はなく。一冊読めた達成感でしょうか( ͡° ͜ʖ ͡°) そういえば先週もそうだった・・金曜夜は外食後、どこかでお茶しながら皆さんのブログを読ませていただいたり、ぼーーーっとしたり、外で過ごす時間が増えております。

話は逸れますが自粛が始まる直前、あるインフルエンサーに影響を受けドラッカーの本を読んでみようと思い持ち歩いていますが、平日仕事後の疲れた頭では読めたところで1日数ページ。文章も面白いというよりノートをとりながら頭の中に叩き込む感じで読む気になる日もあまりなく読了はまだ時間がかかりそうです。 読むタイミングは午前中の出勤前が良いことに気づけたし、この手のジャンルのものはほぼ読まないのでいい意味で勉強になります・・。

朝は気持ちいい - 独女の毎日を楽しく美しく

昨日はそれとは正反対のこれを読んでいました。

デヴィ夫人の婚活指南本!!どちらかというとデヴィ夫人ご本人に興味があったんですがきっかけはこれまたYouTubeで、この本を出版するにあたりどこかのチャンネルにゲスト出演されているので知りました。

高貴なオーラを放っていらして、どういった人生を送ってきたんだろう・・とごく一般人のミーハー心で読ませて頂いたんですが、壮絶な人生でしたね・・自分だったら耐えられないのではと思うと同時に、これだけの困難に耐えてきた人だからこその今があるんだなあとしみじみと思いました。

身近な人の死や、これまで積み上げてきたものがなくなる・・なんてことは自分は数えられるほどしかありませんが、何度も経験している人は悲しみの後の切り替わりが早く、恐れたり悩んでいる暇がないという風で次々と新しい世界に身を置いていくことになるんですね・・スケールが違います。

「人生はあなたがワクワクするほうを選びなさい」とメッセージがありますが、この自伝を読む限りこの言葉通り自分に正直に生きてこられていると感じました。 どんな逆境にも耐えて、それでも新しい世界にチャレンジしていく・・悲しいことや不幸があっても、人生楽しんだもの勝ちということですね。

デヴィ夫人YouTubeチャンネルも開設されているようです。こちらでは本の内容とは一変、お茶目な一面をみることができます。

デヴィ夫人- Lady. Dewi Channel - YouTube

ワタクシも明日こそは先延ばしにしていることをしっかりこなして実りある1日にしたいと思います!! しかし、全然読み進まない本よりも、内容は違ってもスラスラと色んな種類をたくさん読んだ方が良い気がしてきました。これこそ上のワクワクする人生を選ぶということに繋がっているかもしれませんね。

ではではまた明日お会いしましょう( ͡° ͜ʖ ͡°)

今日も最後までお読みくださりありがとうございます。 ランキングに参加しています。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村