独女の毎日を楽しく美しく

日々の中に楽しみを見つけて生きている独身アラフォー。大きな変化より、日々をこつこつと。昨日よりマシな生き方したいね♪

暑くなってきたのでグリーンスムージー作りました

おはようございます。coodoriです。 福岡は今日は28度の予報。もう夏ですね〜。 実は近頃食欲が落ち着いて来て、作るのも面倒だなぁ〜・・という気分。ふと冷蔵庫をのぞくとくったりした小松菜が残っていたので、今朝は久しぶりにグリーンスムージーを作りました!

グリーンスムージーとは

グリーンスムージー(英: Green SmoothieまたはHealth shake)は、生の葉野菜とフルーツと水をミキサー(ブレンダー)で混ぜ合わせた飲み物。スムージーというと冷たいシャーベット状の飲み物を連想するが、グリーンスムージーは常温で飲むのがいいとされている。

wikipediaより

材料

バナナ・1本 キウイ・1個 小松菜・1房 ヨーグルト(水の代用)・スプーン2杯ほど

これらを一口大ほどの大きさに切って、バナナ・キウイ・ヨーグルト・小松菜の順に入れて

ギューン!といきます!

出来上がり!

水の代わりにヨーグルトにしましたが、重めのスムージーになりました。豆乳を入れたりしてもいいですねぇ〜♪ 久しぶりに飲むと、苦く感じました( ͡° ͜ʖ ͡°)小松菜は味が濃くなるので、最初は水菜からのスタートでした。今年もいろんなフルーツで試してみたいところです。

今日も最後までお読みくださりありがとうございます。 ランキングに参加しています。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村