独女の毎日を楽しく美しく

日々の中に楽しみを見つけて生きている独身アラフォー。大きな変化より、日々をこつこつと。昨日よりマシな生き方したいね♪

【日常】毎日アボカドから毎日キウイへ

おはようございます。coodoriです。

ちょっと前にキウイを大量に購入しました。 【日常】キウイが大量に安くなってた!! - 独女の毎日を楽しく美しく

全部で14個。まだ食べ切れてはいませんが、毎日食べるようになりました。その前は毎週アボカドをまとめ買いして毎日食べるようにしていたので、いつのまにか毎日アボカドから毎日キウイに!!なっていたのであります。おそらく本日で1週間経つ頃。

アボカド→キウイになっての変化

減量につながった

目に見える変化で1番大きいのは体重が落ちやすくなったこと!アボカドは脂分が多いので朝食べてましたが、これがキウイに置き換わることでヨーグルトや他のフルーツも食べるようになってちょっといい感じ(!?)

お腹が空きやすくなった

アボカドを朝食べておくと(まるごと1個)ランチもぱぱっと済ませられて帰りまで間食しなくても空腹を感じることはありませんでした。キウイがメインになってから帰りに異様にお腹が空くようになった気がしています。

そのせいで今週はカレー食べたりしてましたね〜〜。 サンマルコのナスビカレーが美味しかった - 独女の毎日を楽しく美しく

単純にランチの量を増やせばいいんですが、お弁当の内容と量が大体決まっているのでこれは来週から改善すべきところです。

お通じがちょっと・・

毎朝出ていくものが体内に滞ると、重く感じるな・・とひさびさに思いました。次の日には出て行ってくれたのでまだよく分かりませんが、アボカド1つで体には良いことをしているのを感じた一瞬でした。

今日も最後までお読みくださりありがとうございます。 ランキングに参加しています。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村