独女の毎日を楽しく美しく

日々の中に楽しみを見つけて生きている独身アラフォー。大きな変化より、日々をこつこつと。昨日よりマシな生き方したいね♪

サンマルコのナスビカレーが美味しかった

おはようございます。coodoriです。

皆さまはカレー、お好きでしょうか? お家のカレーが1番?1番といえばカレーハウスCoCo壱番屋

「カレーハウスサンマルコ」をご存知でしょうか? 全国チェーンではありますが、「ココイチ」ほどの規模ではないので知らない方も多いかと思います。

昨日食べたのはコレ・・ (残念ながら昨日はお腹が空き過ぎて写真撮らずに食べ尽くしてしまいました・・)

ヨーロピアンカレーの【カレーハウス サンマルコ】関西を中心に、店舗展開中|KYK GROUP

お肉がルーとライスをセパレートするかのようにこんもりと乗っていて、ただナスビをトッピングしただけではない所がイイ☆ お肉とナスビのダブルコンビでちょっとキーマカレーのような、食べ応えがあるカレーです。 お店の人によると市販のルーの中辛程度ということですが、辛さが残って蓄積されていきじわじわ効いてきます。

実はワタクシ、ココイチでも甘口カレー(辛さゼロ)にするほど辛さには耐性がないので、以前エビフライカレーやビーフカレー(どちらも辛口)を食べた時は辛さでルーの味がほとんど掻き消されてただ辛かったという印象でした。このナスビカレーは程よい辛さの中に甘みや香辛料の香りを感じられて、とても美味しかった〜〜!!真っ先にコレを食べておくべきでした。

そのナスビカレーが5月30日に500円で食べられるそうで。博多に行くことがあったらまた食べに行こうかな、と目論んでます♪ ヨーロピアンカレーの【カレーハウス サンマルコ】関西を中心に、店舗展開中|KYK GROUP

サンマルコはよくあるカレー皿のようなちょっと深さのあるものではなく、平らなお皿にこんもりと盛られてくる所がお上品な感じがして好きです。博多駅地下の店舗では平日は大盛り無料になっているのでおススメですよ〜。

今日も最後までお読みくださりありがとうございます。 ランキングに参加しています。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村