独女の毎日を楽しく美しく

日々の中に楽しみを見つけて生きている独身アラフォー。大きな変化より、日々をこつこつと。昨日よりマシな生き方したいね♪

【ダイエット】やっぱり増えました

おはようございます、coodoriです。

仕事が始まり数日経ち、朝の時間も大分定着してきました! ここ数日は朝から明るい光で満ちていて、天気が良くて嬉しいです😆♪

ですがっ!通勤を利用して毎日10000歩ほど歩いている割に体重が上下を繰り返しつつも増えてきて、ついに桁を繰り上げてしまいこれじゃあいけないということで食べ物を改善しようとしているところ。

ついこの間までは食べたいが故に朝食べたら?ということでこんなものまで冷蔵庫にあったりして

ほかには連休のライブ配信を見ながら食べたツケが回ってきたのかもしれません・・主にコンビニスイーツですが、こういったものを食べてたら太りますよね・・

デザートはもう昼間だけにしようと思います・・。 あとはアボカド。先月まで毎日食べていたのを1日おきにしたりしていますがイマイチ・・。それだけデザートのカロリーが大きいということですね・・😱

以前紹介した「みんチャレ」というアプリで毎日体重は報告しているのですが ここでのメンバーの方々も増加傾向にあります。これは季節によるものかもしれないな、とも思います。季節の変わり目は食べたくなるんですよね〜(遠い目)

ところで最近こんな動画を見つけまして

タップorクリックで再生されます

レモンとお砂糖で煮込んだだけですが、爽やかでおいしそうです😊✨ レモネード、作ったことがないのでトライしてみようかな。お家では甘いものはこういった 手作り・無添加のもので済ませたい・・と思うのです。

とりあえずは、仕事が始まってすっかりできなくなった筋トレを再開しようと思います・・・( ͡° ͜ʖ ͡°)

今日も最後までお読みくださりありがとうございます。 ランキングに参加しています。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村