独女の毎日を楽しく美しく

日々の中に楽しみを見つけて生きている独身アラフォー。大きな変化より、日々をこつこつと。昨日よりマシな生き方したいね♪

【ダイエット】報告と続けたいこと

おはようございます、coodoriです。

週頭からの天気の良さから一転して今日はどんよりの空模様。こちらは午後から大雨らしく、これから久しぶりにレインブーツを履いて出勤です。土日降ってしまうのは残念だな・・。

ところで、体重。今週になって桁越えして焦ってました。

さすがに体重公開するのはハズカシイのですが増え方はこんな感じ。 3日からの連休中はそこそこキープできていたようですが、急に増えてますね・・散歩や筋トレをこまめにしていてもツケは来るということです。

体重増加の原因は、筋トレ・運動が減ったこと、自分にご褒美を与えたことです・・ 昨日書いたご褒美についてはコチラ

昨日はプランクをしましたが90秒に。 連休中よりタイムがかなり落ちてました・・継続できていた頃は実感なかったんですが、身になっているんですね。

昨日少しだけできたからか、体重も少しだけ落ちたので、これを機にまた続けたいと思います!疲れるとなかなか気力が起きないし、しかも最近暖かくなってきたので、精神面での筋トレでもありますね( ͡° ͜ʖ ͡°)

プランクに加えてやっていたのがスクワット。方法がいくつかあるので動画を見ながら一緒にやっていました。適当にYouTubeで「スクワット」で検査して出てきたものから・・かなりハードですが効きそうだと思ったこれとか・・ クリックorタップで再生できます

女性と男性で方法が違うのかな〜と思ってコチラも試したり・・ クリックorタップで再生できます

どちらもキツイです・・個人的に女性のYouTubeの方が動きがハードな気がします。初挑戦する動画の前に準備体操で体を動かしておくことをオススメします。普段使わない部分を使うので足がつった覚えが・・

プランクとスクワット、合わせて15分もあれば結構動けるので効果に期待できますが、あとは気力の問題。徐々に休みモードから脱却して頑張りたいと思います✳︎

ではではまた明日。 今日も最後までお読みくださりありがとうございます。 ランキングに参加しています。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村