独女の毎日を楽しく美しく

日々の中に楽しみを見つけて生きている独身アラフォー。大きな変化より、日々をこつこつと。昨日よりマシな生き方したいね♪

【非常事態宣言解除】ワタクシのTodo

こんにちは、coodoriです。

朝、テレビから非常事態宣言解除のニュースが流れていました。 ワタクシの住む福岡県も解除されたエリアでしたが、早速百貨店に行列のできている映像が! い、行きたいぃ・・・しかし昨日からの大雨が引きずっており、本日も雨でございます。

一方、一足早く自粛を開放した韓国では再びクラスター感染が出たそうで現実的にはまだ怖いというのもあります。 ですがこのままでは経済は衰退していく一方ですし、自分自身も家の中だけで出来ることに限界がある方だと思うので感染に対して高い意識を持って動きたいと思っているところ。

明日はどこかへ行きたいなあ〜・・。 と、思い自粛後にするべきこととして残していたメモを見てみました。

美容室へ行く

経済を回す、自分自身の気分転換、という意味で非常に良い事。美容室の規定とスケジュールを見ながら予約を入れたいと思います。

プールと図書館へ行く

自粛中はゴロゴロ過ごして仕方なかったのですが、元気な日は環境を変えて体を動かすかインプットをしたいものです。 ただ、施設自体が開いていないのでまだ様子見。

チケット代の払い戻しをする

ライブが中止になるなんて珍しい事ですが、購入したプレイガイドもお休みだったのでこのタイミングで払い戻しに行きたいと思います。 熱いファンの中には払い戻さない方もいらっしゃるそうですが、その分はどう処理されるのか気になるところではあります。

ちなみに過去、某洋ロックバンドのライブ中に演者交代になるというハプニングがあり、チケット代は返ってきませんでしたが、お詫びとしてグッズが送られてきたという極めて異例な事例に1度だけ遭遇したことがあります。好き者としてはなかなか貴重な体験でございました。それについてはまたいつか書きたいと思います。

今日も最後までお読みくださりありがとうございます。 ランキングに参加しています。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村