独女の毎日を楽しく美しく

日々の中に楽しみを見つけて生きている独身アラフォー。大きな変化より、日々をこつこつと。昨日よりマシな生き方したいね♪

【朝の時間】1日を楽しく過ごすヒント

お題「#おうち時間

おはようございます。coodoriです。

気づけばブログを始めて1カ月以上が経ちました。

ほぼ初めて開設したブログで、せっかくやるのだったら毎日更新して習慣にすることが最初の目標でした。 おかげ様でこうして続けられているのも、読者になってくださった方、見に来てくださる方のおかげで続けられております。 ありがとうございます!!!

それで続けて気づいたことですが

朝の時間が効率が良い! ということ。 ブログも朝書いた方が短い時間で書けるし、時間が経てば経つほど公開するまでに時間がかかっているのは事実なのです。(ワタシだけかも・・^^;) そんな朝の貴重な時間の過ごし方でスピリチュアル的な面白い考えに出会ったのでご紹介します☆

こんな動画を見つけました。タップすると再生できます

人は1日が始まる時に通常「今日はどんな1日になるんだろう」「どんなことが起こるんだろう」という考え方をするそうです。 そこを「今日はどんな1日にしたいか」ということをつぶやいてみて(今日は楽しかったな、幸せだったな‥など)過ごすとその通りの1日になるというお話。

あっ、なるほどなー!と腑に落ちました。 100パーセント思い通りになるということはないだろうけど、例えば楽しみにしていた予定のある日なんて当日といわず前日よりウキウキしていたりしませんか? もちろんそれは先に楽しみがあることで前日からそういう気分になれるけれど、日常でもそうしてウキウキして過ごしてたら確かに楽しい気分で過ごせるね!と思ったワケです。

まあ現実は仕事だったりがあってそうはいかないかもしれません。でもね、小さな幸せを見つけてそれを楽しみに過ごすことが人生を豊かにするヒントだなって感じました!

私自身は自粛で我慢が続いて、しばらくこの考えが薄くなっていたかもしれません。はやくウイルスも落ち着いて、のびのびと暮らせる日々が戻ってくることを願っています。 ということで、自粛が解けた後の楽しみを考えてみようと思います!

今日もみなさんにとって素敵な1日になりますように! ではまた明日^ - ^

今日も最後までお読みくださりありがとうございます。 ランキングに参加しています。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村