独女の毎日を楽しく美しく

日々の中に楽しみを見つけて生きている独身アラフォー。大きな変化より、日々をこつこつと。昨日よりマシな生き方したいね♪

【朝の時間】GW終わって思ったこと

お題「#おうち時間

おはようございます、coodoriです。

ついにステイホームの連休も終了。

いつもと違うゴールデンウイークを過ごして思ったこと。

「休みの日に早起き(朝活)があまりできなかった」ですね、残念ながら。

なにも朝早起きして活動しなくても困ることはないし、生活も不自由はしないし・・だけど平日が始まるとこの休日は一体何だったんだろうと考えてしまう。

少しそれについて考えてみると、仕事に行く日は最初に身支度を整える。それからブログを書いて出勤・・自粛前の休日もそうでしたが、違いは「外へ出る予定が買い物くらいしかない」ので身支度も適当だったりする。 ああ、これなのかなあ・・と。 「人と合う予定」で自分が律されてるんだ〜と、改めて感じました。

今年あたりからいつかフリーランスで働けたらという思いが湧いてきていて、毎日自分1人で仕事ができたらどんな感じなんだろう・・と思っていましたがこの数日でなんとなくわかったような気がします。

まっ、とは言っても実際にやってみないとわからないことでもあるんですが、目的や目標を明確に立てて、それを達成できた自分を1人で褒めながらメリハリのある生活にしないとぼんやりしていくのは間違いないと思ったのでした。

それよりも通常運転の今日の朝は、かなり眠い中起きてこうしてブログを書けているからいいのかな。と。 休みを充分休みとして過ごしたメリハリが出て良いのかも(罪悪感はのこりますが)

自粛中ののんびりもいいけど、家の中だとリラックスして何もできなくなってしまうワタクシ。自粛が解けたら外で読書がしたい・・ほかにもやりたいことの為に準備がしたい・・。 早く外へ出たい!という思いは誰もが感じていることでしょう。。

みなさんは自粛後はなにがしたいですか?

ではまた明日^ - ^

今日も最後までお読みくださりありがとうございます。 ランキングに参加しています。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村