独女の毎日を楽しく美しく

日々の中に楽しみを見つけて生きている独身アラフォー。大きな変化より、日々をこつこつと。昨日よりマシな生き方したいね♪

プレイしてよかったゲームその1

今週のお題「ゲーム」

 

おはようございます。

月曜日の朝の時間。出勤前のcoodoriです〜( ͡° ͜ʖ ͡°)

みなさんは「ゲーム」する派・しない派、どちらでしょうか?

 

ワタクシは今こそ「しない派」となってしまいましたが、以前は「する派」でした。特に某2大RPGファミコンスーパーファミコン時代はよくプレイし、攻略本を隅から隅まで読み漁る程のめりこんでおりました。

そこでっ!僭越ながら私的おススメのRPGを新旧で二本、二回に渡ってご紹介したいと思います( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

 

まずは1つめ。つい半年程前までプレイしていた、スマホアプリゲーム、ドラゴンクエストウォーク!です!

 

 

その名の通りドラゴンクエストなんですがこれの良いところは「架空の世界を自分の足で歩く」という所です!普通ゲームというと家に引き篭もり黙々とするイメージですが、これは寧ろ現実で移動することで先に進める仕組みの画期的なRPGです。行き先を指定されるイベントやアイテム入手、モンスター討伐もあり、普段の移動ルートの中でもいつもは通らない場所へ誘導され、知らぬ間に結構な距離を歩いていたりします。

でもそんなに歩いている暇なんてない・・とお思いでしょう。心配ありません。移動中はアプリを開いているだけでオートバトルの機能があり、ずっと画面を見続ける必要はなく乗り物の移動中でもゲーム進行(レベル上げなど)を自動化できるのです。かつてのレベル上げという時間は一体・・。

普段の移動はオートバトル、時間がある時はちょっと寄り道して指定の場所へ宝物を探しにいったり、モンスター討伐へ行くのも楽しいです♪

 

効果としては引き篭もり防止・散歩や外に出ることが増える・ダイエット等生活改善に繋がりました。ドラクエファンとしてはアバターでキャラクターを装備等でカスタムできたり、バトルも全てアニメーションなので世界感に浸れると共に一緒に冒険している感覚を味わえます( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

ドラゴンクエスト経験者には特にプレイして頂きたいゲームの1つですっ★

ゲームに興味がある方、暇な方、何かしてみたい方には面白いゲームだと思いますし無料でもかなり楽しめるよく出来たアプリです。

明日もかなりの旧作ですが、ひとつRPGをご紹介したいと思います♪

 

最後までお読みいただきありがとうございます(*^o^*)

また明日お会いしましょう★