独女の毎日を楽しく美しく

日々の中に楽しみを見つけて生きている独身アラフォー。大きな変化より、日々をこつこつと。昨日よりマシな生き方したいね♪

【日常】スーパーカップスウィーツの新作

おはようございます。coodoriです。 いつも読んでくださり、ありがとうございます。

昨日に引き続き、今日も甘いものの話になりますが、すっかり暑くなってきて食べたくなるもの・・そうアイスです! 最近の新商品でコンビニでよく見かけるようになったものを買ってみました。

明治エッセルスーパーカップスウィーツ ベリーベリーフロマージュ 明治 エッセル スーパーカップ Sweet's|株式会社 明治 - Meiji Co., Ltd.

このシリーズの特徴はアイスでありながら、デザートをそのまま凍らせたような、いくつかの層に分かれているアイス。パッケージのイラストのように今回も分かれていました。

このベリーベリーフロマージュですが、上にブルーベリー果肉入りベリーソース、真ん中にブルーベリームース風アイスラズベリーソースを挟んでチーズケーキ風アイス、となっています。 せっかく四層になっているので上から下までざっくりといただくと、まず1番上のソースの酸味、次のブルーベリームースのやわらかい味、まろやかなチーズケーキの味、の順に混ざって 味わえます。

この「スーパーカップスウィーツ」のシリーズは定期的に新しいものが出ていて、以前は「アフォガード」や「ショートケーキ」などがあり、特に好きだったのは「オレンジフロマージュ」でしたねえ。。コンビニで出た後にスーパーで売られていることが多いのですが、スーパーでは値下がっているので一時期ハマってよく食べていました。

お風呂上がりにアイスが欲しくなる時期ですが、アイスクリームもが主成分で結構なカロリーだそうなので、今年は考えて食べるようにしようと思います( ͡° ͜ʖ ͡°)

今日も最後までお読みくださりありがとうございます。 ランキングに参加しています。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村