独女の毎日を楽しく美しく

日々の中に楽しみを見つけて生きている独身アラフォー。大きな変化より、日々をこつこつと。昨日よりマシな生き方したいね♪

【癒し】精油石けんとバスソルトで爽やかに♪

今週のお題「好きなお店」

お題「これ買いました」

こんばんは、coodoriです。 自粛は解除されましたが予定の無い休日が続いています。みなさんはいかがお過ごしですか?

昨日に引き続き今日は天神・博多を歩いてましたが人の多さも落ち着いていて、ほどよい感じの散策でした〜SALEの文字が並ぶ中、特に欲しいものも見つからず帰ろうとしていた所、たまに買い物している「Marks&Web」で限定商品が出ていたので早速購入しました!

「Marks&Web」とは

日本製で安心、使い続けられる価格帯。 製法も昔ながらの石鹸作りにこだわりの原料と徹底した環境での製造で人気急上昇の生活雑貨のお店なんです。 暮らしに寄り添うマークスアンドウェブ。

出展:贈り物にも素敵だよ。暮らしに寄り添うマークスアンドウェブ(MARKS&WEB)。 | キナリノ

MARKS&WEB

季節限定商品「ペパーミント」の香りが爽やか甘くてよかったよ

購入したのはコチラ

【季節限定】ハンドメイドボタニカルソープ ベルガモット/ペパーミント MARKS&WEB-【季節限定】ハンドメイドボタニカルソープ ベルガモット/ペパーミント(100g): ハンドメイドソープ

【季節限定】ハーバルバスソルト ベルガモット/ペパーミント MARKS&WEB-【季節限定】ハーバルバスソルト ベルガモット/ペパーミント(240g): ボディケア

強い香料が苦手で体を洗うのはここの石けんをずっと愛用していますが、ほとんどの商品が精油ベースの香りで癒されます。夜お風呂に入った次の日には香りが消えているので香りを残したい人には向かないと思いますが、リラックス効果は抜群です。

石けんは肌タイプで種類が分かれており、普通肌・乾燥肌・脂性肌の3種類があったと思います。このベルガモット/ペパーミントは特に表記がなかったのですが、お店の人によると脂性肌用とのこと。乾燥肌のワタクシですが、これはもう少し暑くなってからの出番になりそうです( ͡° ͜ʖ ͡°)

ついでにバスソルトも購入しました。おなじベルガモット/ペパーミントとライムの香りです。暑くなる季節もさっぱり爽やかな気分になれそうなものを選んでみました。 バスソルトお湯の温度を保ちつつ、発汗作用を促してくれるそうです。暑くなると湯船に浸かることが減りそうですが、これらを用いて半身浴も良さそうですね〜暑い夏も疲れを癒して乗り切りたいと思います(๑˃̵ᴗ˂̵)

今日も最後までお読みくださりありがとうございます。 ランキングに参加しています。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村