独女の毎日を楽しく美しく

日々の中に楽しみを見つけて生きている独身アラフォー。大きな変化より、日々をこつこつと。昨日よりマシな生き方したいね♪

【ダイエット】アボカドを1カ月食べ続けたのでご報告

おはようございます、coodoriです。

アボカドを先月から習慣にして、1カ月半ほど経ちました。書いている今も食べていたりします・・( ͡° ͜ʖ ͡°)

で、まずは良かったことから。

肌艶が出始めた!

手の甲や腕、ふくらはぎから足の指まで角度を変えると鈍い光の筋が出るようになりました。ワタクシは乾燥肌で表面はカサカサ、スキンケア直後でこんなことはあまりないので驚きました! 食べ始めてちょうど1カ月経った頃、毎日食べるのをどうするか考えている時にこの兆候が出始めて嬉しかったなあ〜〜^ - ^

腹持ちがいい

最初は夜、サラダと一緒に食べていたのであまりわからなかったんですが、朝食を食べるようになってランチの量を減らしても平気になって気づきました!おかげで食べなくていいものを口にしなくて済んでいる気がします。

お通じがある

まったくもってその通りです。食べない日もない訳ではないですが、質量そこそこありますからそれなりかと(これ以上は言いません)

残念なこと

脂質が多くて体重減にならない

始めて2週間ほどでこんな風に思ってました。

coodori.hatenablog.com

上の日記から1日おきに食べたりして毎日、というのを避けてバランスをとるようになりました。

1日半分で充分だけど結局1個食べてしまう

アボカドの特性で1度身を開いてしまうとすぐに黒くなってしまいます・・しばらくは開いた実の断面を塞いだりレモン水をつけたりしてましたが、あまり続きませんでした。結局はすぐ食べてしまうのが個人的には1番だと思っています。

まとめ 1カ月経って、結果朝にだけ食べるようになりました!その後の食事の量も減らせるし、明るいうちのエネルギーとして消費できれば体重にも響かないだろう・・と今は様子見です。 肌艶がでたのでしばらくは続けていこうと思いますが、毎日食べると確かにいいけどさすがに1日1個は多いと思い始めたのでした・・その日の運動量に合わせてバランスを見ながら食べたいものです〜〜。ではでは。

今日も最後までお読みくださりありがとうございます。 ランキングに参加しています。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村