独女の毎日を楽しく美しく

日々の中に楽しみを見つけて生きている独身アラフォー。大きな変化より、日々をこつこつと。昨日よりマシな生き方したいね♪

【日常】自粛後の街のようすと気をつけたいこと

おはようございます、coodoriです。

非常事態宣言が解除されて、ワタクシの住む福岡ではもう5日程経ちました!といっても土日はさすがに怖くて買い出し以外では外には出ませんでしたね。

昨日は非常事態が解除されて初の出勤、やはり電車の密度はあがってました・・特に帰り。 2人座り用のベンチシートも、先週までは相乗りは暗黙の了解で真隣に座ってくる人はいなかったけど、昨日はシンプルに乗車率が上がったので隣に座るのは当然、という空気になっていました・・あまり急に環境が変わるのもどうかとは思いますが・・用心しようと思います。

非常事態宣言解除前、しばらく持ち歩いてた除菌スプレーなど

coodori.hatenablog.com

また持ち歩いてこまめに使おうと思います。 あとは100円均一の除菌シートと予備マスク程度でしょうか。

昨日も駅を通ったら人通りは変わりませんが、開店準備をしているお店の人達が見えました。店内レイアウトも席を離し、椅子の数を減らしてありましたね。自粛の前とこれからでは接客対応が変わるでしょうし、新しいことでお店の人も大変だと思います。飲食店は今日、19日からの所が多そうですね。

個人的には買い物がしたいので今すぐにでも行きたいところですが、20時までの営業の所が多そうで結局は土日にいくことになりそうです。

あとは美容室。解除後すぐでこれもちょっと抵抗ありましたが、髪の毛がのびきっているので早めに予約をしました。美容室はフェイスシールドをつけての対応になりそう(?)でちょっと不思議な感じ。

多少怖くはあるけど、外に出る予定が増えて久しぶりにワクワクしています。あー、なんだかこういう気分久しぶりだなあ。 気をつけて行ってきたいと思います!

今日も最後までお読みくださりありがとうございます。 ランキングに参加しています。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村