独女の毎日を楽しく美しく

日々の中に楽しみを見つけて生きている独身アラフォー。大きな変化より、日々をこつこつと。昨日よりマシな生き方したいね♪

買って良かったもの

お題「これ買いました」

 

おはようございます🌞

時差出勤となって5日目、今の所毎日朝活できているcoodoriです✌️

ステイホームと言われる中、いつものように生活できていることはありがたいけれど、日々事態が悪化していくので気をつけていきたいです・・🤔

 

前置きが長くなりました😌最近買ったもの、それは・・

 

「復元ドライヤー」

 

です‼️

 

その名の通りドライヤーなんですが、その「復元」とは何なの?とお思いのことでしょう・・ええ。ワタクシも思いましたよ。

 

ワタクシは乾燥しがちな髪質で、元々使っていたドライヤーで髪を乾かすと3倍ほどに膨れ上がるということに悩んでいて・・。この復元ドライヤーは熱で乾かすのではなく、低温・振動で乾かすしくみだそう。ドライヤー内部に特殊なセラミックの石がセットされており、振動の元になっていて育成光線が発生するとかなんとか・・!!!

 

カニズムについては詳しく語ることができないのですが、低温で乾かすことで髪が痛まないのは大きなメリットです!使用してひと月程経ちましたが髪質・手触りが変わりました。

ゴワゴワしていた髪が柔らかくふわっと、ペタンとしていた根元もハリが出て、ツヤツヤになったと思います!そして風を肌に当てることでリフトアップなどの美容効果も期待できるとか。こっちはあまり実感はないですが、髪が変わっただけでも大満足です😊✌️

 

デメリットはドライヤー本体が重く多少使いにくい、熱で乾かすよりも多少時間がかかる、冷風にするにはボタンを押し続けなければいけない、所ですね。

それでも髪の痛みに悩んでいる方になら、おススメできる商品だと思いますよ⭐️

 

最後までお読みいただきありがとうございます😊

それでは今日も頑張ってきまーす✊

また明日👋