独女の毎日を楽しく美しく

日々の中に楽しみを見つけて生きている独身アラフォー。大きな変化より、日々をこつこつと。昨日よりマシな生き方したいね♪

飲食って、ありがたい・・!!

こんばんは!

 

ついに、、ワタクシの住む地域は非常事態となってしまいました・・(それでも地方)

 ですが、このような事態でも日常は存在する。今日はどうしてもお弁当を準備する気力が湧かず、ランチはお弁当でも・・と思いながらも某定食チェーンへ。感染リスクは恐怖だけれど食べたい気持ちが勝っている行動である。

 

ご飯・お漬物がおかわり自由のお店なのだけど、今日はさすがにセルフおかわりのご飯のジャーは撤去され、ウエイターの方に頼むと持ってきてもらえるようになっていました。

もちろん、おかわりしましたよ(これがあるから行くのよ)ウエイターの方は女性ばかりだけどハキハキキビキビしていて気持ち良い対応だし、こんな事態でもお昼の時間は通常よりやや減ったとはいってもサラリーマンだらけのなかなかの混み具合。おかわりの配膳に消毒‥他にも対策で仕事が増えているであろう中、ご苦労様です。こんな時でも営業してもらっていつも以上の対応でありがたいわ(⌒▽⌒)おいしいご飯でした。

 

いつも以上の対応と言えば、実はこれを書いている今も某ファストフード店にいるんだけど、オーダー・受け渡しの際のスタッフの方の笑顔が素敵で、こちらも思わずニコリとしてしまいましたよ。

こういう時だからなのか、いつもより接客がよく見える気がするよ。昨日の某ファストファッション店も対応が丁寧だったなあ。こういう時だからこそ、基本を大事にするべきなんだな、とふと思ったよ。

 

そんなわけで昨日買ったバッグに朝活の道具を入れ変えて気合い入れて来た割に、今週はまだ早起きできていない!ので、少し読書して帰ろうと思います。あっ、これも空いてるからできることなんです。ただ換気が悪いから長居はできないな。

 

ではでは、また明日〜👋