独女の毎日を楽しく美しく

日々の中に楽しみを見つけて生きている独身アラフォー。大きな変化より、日々をこつこつと。昨日よりマシな生き方したいね♪

【近況】自宅運動、休みながらも継続中。

こんばんはcoodoriです。 いつも来てくださり、ありがとうございます。

今日は休日でしたが、朝から浴室でシャワーを浴びているような音が外から聞こえるほどのどしゃ降りでした。 今週は仕事がハードになり、昨日も帰宅して6月より始めたプランクとストレッチなどのトレーニングもせず寝てしまい・・( ͡° ͜ʖ ͡°)思えば休んだのはここ2日間が初めてでした。

始めてから2週間ほどして慣れた頃、こんな感じでやっていました。 【近況】寝たままトレーニングでストレッチを継続中 - 独女の毎日を楽しく美しく

最近は足・おしりに重点を置くように

メニューとして、プランク→太ももストレッチ動画→足パカ動画→(余裕があれば)有酸素運動動画のルーティンになりました。

今日のプランク200秒達成!6月最初の140秒から進歩しました。もっとお腹を凹ませたいですが・・食べないことにはまだ難しいです。

次にストレッチ。最近のストレッチ動画は主に太ももの筋肉を伸ばすもので、先に時間をかけて伸ばしておくと後のトレーニングでつったりすることがなくて安心です^ - ^ 最初はもっと軽いストレッチでしたが、最近慣れてきたのでちょっとだけハードにしました。

https://youtu.be/hpJt16Rojqk

その後、最近ハマっている足パカです。これも前回の報告から少しハードなものに切り替えました。寝たままで楽そうですが、足全体とお腹にすごくききます。初日はできたものではありませんでしたが、徐々について行けるようになってきました。

https://youtu.be/21n7EvSNScs

気づきと改善したいこと

筋トレや有酸素運動の前にしっかりストレッチをすることで、体のコンディションを知らないまま無理をすることにならず、なによりつることがなくなり継続できました! 今は足パカの動画までで終わることが多いですが、どうやら筋トレの直後に有酸素運動をすると痩せるのに非常に効果があるらしいので、時間があればこの後に有酸素運動のみの動画もやりたいところ・・音楽にのせて楽しくできそうなものもありますが15分もある・・・

https://youtu.be/TM9IXoejwC4

習慣になるまでは帰宅後すぐに運動していましたが、最近は晩御飯の後にするようになって、ひとつの動画で10分以上かかるので、休憩しながらすると1時間弱かかります。間髪いれずにさっさとやればいいんですが、仕事の後は集中力も切れ、なかなかそうもいかず・・リラックスタイムはぼんやりとなりがちですね。睡眠不足に繋がらないように改善したい点です。

自宅運動が自粛中だけだった!ということにならないよう、仕事が多少忙しくても習慣として続けていけるようにしたいです( ͡° ͜ʖ ͡°)

今日も最後までお読みくださりありがとうございます。 ランキングに参加しています。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村