独女の毎日を楽しく美しく

日々の中に楽しみを見つけて生きている独身アラフォー。大きな変化より、日々をこつこつと。昨日よりマシな生き方したいね♪

【日常】仕事が忙しくなってきました

おはようございます。coodoriです。

仕事がハードになってきました。

昨晩は職場をでたのが22時を回り、帰りの街の中を走るバスもワタクシ以外に1人乗っているくらいで、自粛の余波を久しぶりに感じました。

食べるのが1日の楽しみになっているワタクシはご褒美の意味もこめて何か食べて帰ろう・・・と夜な夜な駅周辺をまわりましたが、自粛から解放されたとはいえ22時閉店のお店ばかり。結局おうちでごはんを作ることになってしまいました〜〜。毎日のプランクと(今週の最長は190秒)動画を見ながらの筋トレ・ストレッチはさすがにお休み・・むねんですが睡魔に負けました( ◠‿◠ )

仕事の山は今週で終わると思うのですが、やはり昼間仕事に注力すると夜のルーティンを削ることになってきますね、、、泣。仕事量が落ち着いてきたら、家と職場での余力のバランスをとりながら自分の時間も大切にしていきたいものです( ͡° ͜ʖ ͡°)

今朝の体重。

一昨日は20時頃に外食、昨晩は23時過ぎのおうちごはんだったんですが、深夜に食べたというのにマイナス0.4キロ、と減っていました!! 食べたのはシメジのスパゲティとサラダと納豆、豆乳・・ヘルシーとはこういうことか、と数字に現実を見せられた気分です笑。

今朝の出来事。

今朝起きたら千葉の沖の震源による地震。震度6にも及ぶ揺れだったそうですね・・早朝の出来事で1日恐怖の思いで過ごされる方もいるだろうな・・と思いますが、大きな被害が出ていないことを祈るばかりです。

それはそうと、こちら九州北部も早朝からなかなかの量の雨が降っております。長崎の方は電車が止まっているようですが、福岡はまだ通常運転。 いつも朝はブログを書いて仕事へ向かいますが、今日は久しぶりに朝マックしに来ました。朝でも8時まわると人が少なくて良いですね〜・・

全然関係ありませんがひとつ気になるのは、 昨日職場の引き出しの中に食べ終えた弁当箱を置き忘れて帰ったことです。 今日は2日分洗うのか〜〜とほほ。

あいにくの雨ですが、素敵な1日になりますように。 今日も最後までお読みくださりありがとうございます。 ランキングに参加しています。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村