独女の毎日を楽しく美しく

日々の中に楽しみを見つけて生きている独身アラフォー。大きな変化より、日々をこつこつと。昨日よりマシな生き方したいね♪

【日常】玄関掃除と靴磨きとやっぱりYouTube

こんばんは、coodoriです。

昨日は「ながら」の生活をやめたい!と思い自分にため息がでていましたが、今日は天気が良い上に風通しの良い日でもあったのでいつもの家事に加え玄関掃除ができてご満悦。

住んでいる建物は賃貸ですが、水を流しても問題ない構造なので玄関床、低い位置を水洗い。ドアにチェーンをして風の通り道を作るとこの時期はすぐに乾き、空気が澄んだような気分になり気持ち良いです。

風水的には外気が入ってくる玄関、トイレは対人関係やお金の運気に関わってくるそうです。 なので、空気の通り道をキレイにしておくと運気アップに繋がるだとか。盛り塩をしたらもっと清められるかも!とも思ったりしますが特に現在気になる問題はないのでまだいいかな・・・。

玄関掃除ついでに靴も磨きました。 埃をティッシュで拭き取っただけでもピカピカに。気分が上がります♪革靴にもクリームを塗ったりしてお手入れをしました。安い合皮のものは経年劣化で質感が変わり、シワが増えていたり。靴の劣化は(使用頻度・お手入れにもよるけど)お値段相応なんだな・・と思います。

一通り片付いて、昼ご飯は久しぶりに全粒粉パスタでペペロンチーノを作って食べました。 もちろん今日は食べる時にスマホもPCも見ずに味わいました。不思議といつもより味濃く感じてそれ以上食べずに済んだのにはちょっと驚きましたが、そう言えばお店で食べる時も美味しく感じるのは食べるのに集中しているからだなあーとしみじみ思ったり。これからもお家のご飯も味わって頂こうと思います。

その後は休憩がてらのYouTube鑑賞。 特にファンというわけではないんですが、EXILEのATSUSHIさんのチャンネルを見たり。 https://youtu.be/vhl-wRhTJJ0

「高い〜〜!」といいつつも、優しくいい声で上手に歌いあげられていて、ずっと聞いていたくなります。それもそのはず、再生回数が800万回超え!すごいことになっています!

ここで初めて知りましたが、ATSUSHIさんは法務省の仕事がきっかけで児童養護施設へ訪問を行っているそうです。

EXILE ATSUSHI、YouTubeチャンネル「Bar ATSUSHI」開設|株式会社VECKSのプレスリリース

EXILEのメンバーとしての顔しか知らなかったワタクシですが、とても心の温かい優しい一面を見て、思わずチャンネル登録してみました。チャンネルの収益は児童養護施設への支援、子どもたちのために使われるそうですよ。 HIKAKINさんの募金の呼びかけでも思いましたが、YouTubeが人を救う時代になりましたね。

今日も最後までお読みくださりありがとうございます。 ランキングに参加しています。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村