独女の毎日を楽しく美しく

日々の中に楽しみを見つけて生きている独身アラフォー。大きな変化より、日々をこつこつと。昨日よりマシな生き方したいね♪

美味しいだけじゃない。やっぱりキウイは優秀だった

おはようございます。coodoriです。 昨日は仕事の疲れで久しぶりにコンビニデザートを買ってしまいました( ͡° ͜ʖ ͡°) 夜はカルピスに置き換えたり、日中は果物を食べることでこれでもちょこちょこお菓子を買う機会は減ってきました。 最近ハマっているのが、キウイ

以前、キウイを大量に買いました。

【日常】キウイが大量に安くなってた!! - 独女の毎日を楽しく美しく

実はキウイってそれほど好きではなかったんですが、キウイの中でも甘いと言われる、ゴールドキウイを食べてからキウイの美味しさに目覚めたわけです。 最近はゼスプリサンゴールドキウイをよく食べます。

緑色の果肉の普通のキウイより毛が少なくて、フルーツという感じがします。

黄色の瑞々しい果肉で、緑のキウイにある繊維質が少なく柔らかい!ますますフルーツという感じ( ͡° ͜ʖ ͡°)

食べたら酸味が控えめ、そして甘い! 絞ってドリンクにしたい甘さです・・( ͡° ͜ʖ ͡°)

普通のキウイとの比較ですが表面の質感や果肉の色のほかに栄養素として、通常のキウイが食物繊維が豊富なのに対しゴールドキウイビタミンCが豊富。しかも1個で1日のビタミンCがとれてしまう!!そうなんです。これは嬉しい!!

参考:ゴールドキウイとグリーンキウイ、色以外は何が違うのか? (2018年7月30日) - エキサイトニュース

ゼスプリ・サンゴールドキウイについて https://www.zespri.com/ja-JP/blogdetail/gold

ゼスプリではキウイは大きく通常とオーガニックの2種類があるそうです。味も違うんでしょうね・・気になるところです。

切ってそのままスプーンで食べてしまうことも多いんですが、ツナ・レモン汁・塩胡椒と和えてサラダのドレッシングにするレシピが美味しそうで近々作ってみようと思ってます。

今日も最後までお読みくださりありがとうございます。 ランキングに参加しています。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村