独女の毎日を楽しく美しく

日々の中に楽しみを見つけて生きている独身アラフォー。大きな変化より、日々をこつこつと。昨日よりマシな生き方したいね♪

気になっていた紅茶で優雅に〜♪

こんにちは、coodoriです。

この間、ずっと気になっていた「フォートナム&メイソン」の紅茶を買いに行きました。 特に紅茶に詳しいわけではないんですが、ブログを書く上で飲み物を消費する機会が増え、ある時美味しい紅茶を調べていたら必ず出てくる名前であったのがきっかけです。 極めつけはインフルエンサーによる紹介からなんですが(やっぱりミーハーだ!)一度良いものをいただきたい!との思いで、福岡天神三越まで足をのばしてみました。

インフルエンサー様イチオシの、クリステニングブレンドという紅茶。缶のリーフティーではなくティーバッグの方を購入。

FORTNUM & MASON

開封前からうっすらと葉っぱの香り・・箱から出して袋を開けるとさらに強くなります。お湯を入れてこのままの香りだとしたら、紅茶というより緑茶のような野生的な香りです。

今まで飲んだことのある紅茶だと、開封前からもっと甘い香りがしたりして紅茶だとわかりやすいイメージでしたが、良いものってこんな感じなのかぁ〜と半ば不思議に思いながらお湯を注いだら、上品なほんのり甘いダージリンの香りが広がり、スッと自然に香って嫌味がなく、癒されます。 ああ〜良いものってほんとうにいいなあ!と思った瞬間でした( ͡° ͜ʖ ͡°)

お味もとても上品で、濃くなっても苦味がせず最後まで美味しく頂けます。個人的にはあまり濃くせずに、薄めで香りを楽しみながら飲むのがいいなと思いました〜。いやあ、おいしいと有名な逸品であることがわかりますね。 プレゼント、贈答品にぴったりです。

フォートナム&メイソンには紅茶の他にもクッキーもあり、優雅なティータイムを演出できる商品ばかりで、また機会があったら行ってみようかと思います。

それでは、今日も素敵な一日をお過ごしください♪

今日も最後までお読みくださりありがとうございます。 ランキングに参加しています。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村