独女の毎日を楽しく美しく

日々の中に楽しみを見つけて生きている独身アラフォー。大きな変化より、日々をこつこつと。昨日よりマシな生き方したいね♪

【日常】空を見上げる習慣

おはようございます、coodoriです。 いつも読んでくださって、ありがとうございます。

福岡は少し雨が落ち着いてきました。ただ雨雲が岐阜県あたりに集中しているようで岐阜に住む友人夫婦が心配です・・。 ニュースの大雨の状況も気になりますが、ある程度みたらすぐに切り替えて今日は何について書こう・・と朝瞑想しながらぼんやりしていました。じつは最近ネタ切れ気味だったり・・( ͡° ͜ʖ ͡°)

しかし、梅雨が続きます。こうも雨の日が続くと毎日同じ空ばかりを眺めているみたいでちょっと寂しいものがあります。 以前にもご紹介しましたがワタクシ、みんチャレという3日坊主防止アプリで空の写真を撮影して報告するというものにチャレンジしているのです。

みんチャレとは

みんなと続ける習慣化アプリ みんチャレは専門家監修の元に作成された、 5人1組で続ける「習慣化アプリ」です。

みんチャレ - 三日坊主防止アプリ

みんチャレについての過去の記事 【朝活】おススメの欠かせないやつ - 独女の毎日を楽しく美しく

チャレンジを続けて1年弱位になるんですが、これまでのベストショットがこちら。 f:id:coodori:20200708091041j:plain

雲がハート型の人くり抜かれているように見えてお気に入りです! 撮った写真が偶然がこの形だったのでラッキーでした( ◠‿◠ )

習慣化すると今まで気づかなかったかったことに気づくようになったりして、それはそれで楽しいです。

梅雨が明けたら、夏の空に出会えることを期待しています。次はマインドフルネス(瞑想)のチームに参加したいと目論み中。

あいにくの天気ですが、今日も良い1日になりますように。最後までお読みくださりありがとうございます。 ランキングに参加しています。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村