独女の毎日を楽しく美しく

日々の中に楽しみを見つけて生きている独身アラフォー。大きな変化より、日々をこつこつと。昨日よりマシな生き方したいね♪

【ダイエット】ひと月継続してみた結果

おはようございます。coodoriです。 いつも読んでくださって、ありがとうございます。

土曜日から雨が降って九州南部は大変なことになっています。こちら福岡は今のところ問題ありませんが、今朝起きたら大雨の警報が出ていました。 これ以上被害が大きくならないことを願うばかりです。

ところで、6月からお家トレーニングを始めてひと月程経ちますが、その後の報告。 少しですが減量に成功したようです。

f:id:coodori:20200706083937j:plain

数日に渡る波もあり1キロ弱ですが、6月中ごろよりも平均して減ってきました! ダイエット成功!とまでは言い難いじわじわとしたペースですが、これは梅雨のこの時期のおかげもありまして、食欲が減ったことが1番の理由だと思います。

もう一つの理由としてお家でのトレーニングによってついてきた筋力の燃焼がきいてきたのかなと(?) 6月から始めたおうちトレーニングですが、最近はこんな感じです。

【近況】自宅運動、休みながらも継続中。 - 独女の毎日を楽しく美しく

最初にプランクをし、そのあと動画をみながらストレッチ、スクワット、寝ながら足パカなどの動画を2本をできるだけ毎日続けるようにしていました(さすがに生理の時はできない日もありましたが) プランクは、始めた当初90秒程度だったのが200秒耐えられるようになりました。腕が引き締まった感じがあります。 ストレッチも始めた当初はつったりして、簡単なものでもできないこともありましたが、最近は色んなものにトライするようになりました。

ちょっと減ったくらいで、あまりおおっぴらにすることでもないんですが、報告することで実感を得ることと、これ以上増えるのを防止する為です笑(切実)。黙っているのと、こういうことがあったよと一言言うのとでは大きな差があると思うのです。

ただまあ、食べるのが好きな性分な上にデスクワークなのでこれから多少増えるとも思いますが・・ブログを続けているうちはたまに報告していこうと思っています( ͡° ͜ʖ ͡°)

あいにくの雨が続きますが、気持ちだけでも軽やかに過ごせますように。 今日も最後までお読みくださりありがとうございます。 ランキングに参加しています。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村