独女の毎日を楽しく美しく

日々の中に楽しみを見つけて生きている独身アラフォー。大きな変化より、日々をこつこつと。昨日よりマシな生き方したいね♪

【日常】ショック!レジ袋って簡単に開けられるものだった

こんばんはcoodoriです。 いつも読んでくださって、ありがとうございます。

今日も曇り。梅雨明けの前からかあまり外に出る気がなく、家の中で過ごしていました。 夕方買い出しに出たスーパーで初めての発見が。 みなさんは知っていましたか?

f:id:coodori:20200705221058j:plain

ガーン!!!そうだったのか!もっと早く知りたかった・・!!! どのスーパーにもあるウェットタオルの役割は一体???これもこのご時世によって明かされた袋の正しい開き方!?これって前から知られていたことなんでしょうか?

実際に家にあった袋で試したら、簡単に開きました。自宅で保管していたものなので、お店で出てくるようなピタッとくっついた状態よりは若干緩めなので(皺くちゃでした)確信は得られないですが・・袋によっては曲線になっているアールの部分に皺が寄りますが、確かに隙間が空きそこから開けることができました。

これは、袋が有料化になるもっと前から知りたかったよ・・いやお店で働いている人にとっては常識なのかもしれませんが。 でもエコバッグを持ち歩くのが当たり前になりつつある今では、もうあまり知らなくてもよかったことだな・・と。感動したと同時にガッカリ。

話は変わって、昨日は雨の量がすごかったようですね。こちら福岡は特に何もなかったのですが、熊本・鹿児島は大変なことになっており、鹿児島へ出張している友人の帰り道が心配です。 早く梅雨明けしないかと首をながくして待ってま〜す。

ではでは明日月曜日に向けて今日はささっと寝ることにしようと思います。 今日も最後までお読みくださりありがとうございます。 ランキングに参加しています。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村