独女の毎日を楽しく美しく

日々の中に楽しみを見つけて生きている独身アラフォー。大きな変化より、日々をこつこつと。昨日よりマシな生き方したいね♪

【日常】無印良品愛用品3品ご紹介※地味です

こんばんは、coodoriです。

昨日からずっと大雨のニュースばかり。福岡でも朝から雨が降っていて心配ではありますが、テレビから流れてくる映像はなぜか見入ってしまうので、必要な情報を得たらすぐに消す!ようにしています。 じゃないと、なんだか暗い気持ちになってしまうので‥( ◠‿◠ )

ところで、昨日は買いたいものがあって無印良品に行きました。(大雨だというのに呑気だ)そこで気づいたのが、何かないかな〜と思いながらふわっと買うようなものが意外にないということ。(MUJIファンの皆さまごめんなさい。)

これは自分でも意外・・というか、たまに行っても結局何も買わない、ということがほとんどで。 昨日は買いたいものがあって行ったわけなんですが、無印良品洗練されていてインテリアとしては最強間違いなし、なところを非常に地味ですが日用品で愛用している品3つを紹介しようと思います。

昨日買いに行ったものが、泡立てネットです。まあなんと本当に地味ですね笑。どこにでもあるものなのに、なぜこれが良いかと言うと色が白だから!これ以上は、特に他と変わりません‥笑。

この無印のものを使い始めて何年か経ちますが白って意外とないんです。ひょっとしたらどこかの百均さんや300円ショップさんで作られているかもしれませんけども、こういうのって意外と激しい色合いのものが多くて、それが浴室にあると結構目につきやすく、ある時無印良品の白に変えたら驚くほど浴室の調和が取れたというか、お風呂がちょっといい感じになった気がして(笑)それからずっとこの白です。白は汚れもわかりやすいし、しばらくはこれを使っていく予定。

お次は爪切りです。まあまたまた地味ですけども。特にこだわりはなく、前に使っていたものが古くなり買い換えただけでしたが、これもデザインがすっきりしていて部屋の中で視界の邪魔にならないと言うのと、切れ味が結構良くてですね。

これは、実は初めて買った爪切りで、もうかれこれ5年は使ってると思いますが、切れ味もまだ衰えることなくいまだにまだ結構イイ感じです。他にも爪ヤスリセットとかありましたが、最近は使っていませんね・・ストレスフリーでズバッと切れるので気持ちいいです(爪には良くないと思いますが)。はい、では次に行きます。

最後に紹介するのは、極細綿棒です。(やっぱり地味だ!) 意外と目に止まらないものではないかと思いますが、これはもぅ、気持ちいいんです!!これ程の細さは無印でしか見たことがありません(ワタクシが知る限り、でですが)。 商品名の通りとにかく細く、耳の奥まできれいに掃除ができ、普通の綿棒では大雑把になる所もかゆい所に手が届く感じで気持ちがいいです。 水分を含みやすく、ゴミがたまりやすいワタクシの耳ですが、普通の綿棒と併用して耳掃除するとスッキリします。耳にゴミがたまりやすい方は試してみるのもいいかもしれません。

こんなに地味な紹介で申し訳ない気もしますが、リピートして使い続けている逸品です。次は、最近価格が下がったステンレスボウルを狙っていますが、買うのはいつになることやら〜〜。

ではではまた明日お会いしましょう( ͡° ͜ʖ ͡°)

今日も最後までお読みくださりありがとうございます。 ランキングに参加しています。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村