独女の毎日を楽しく美しく

日々の中に楽しみを見つけて生きている独身アラフォー。大きな変化より、日々をこつこつと。昨日よりマシな生き方したいね♪

【ブログ】音声入力に助けられてます

おはようございます。coodoriです。 いつも読んでくださって、ありがとうございます。

福岡は雨も止んで、昨日の夕方から晴れ。今朝も晴れ間が見えて、明るい光が気持ちいいです。

f:id:coodori:20200709091101j:plain

ところでこのブログなんですが、毎日更新をしているため時間がない!と感じることが増え、そこで最近音声入力で書いています。

今までは朝携帯でブログを書いていましたが、何もない状態からフリック入力だと結構時間がかかるため、まずは声に出して何を書くかのメモ程度に自分の頭の中を整理します。 あくまでもラフと言う感じで、うまく話せていない状態のままですがメモとして残しておき、後で編集をする感じです。

おかげで先に内容がまとまり(まだまだ密度の浅い記事ばかりですが・・^^;)編集は必要ですが作成自体のスピードは上がったような気がします。

ここまで話しながら入力をした後にもう時間がないのでとりあえず電車に乗り、移動中に見直しとちょっとだけ装飾と編集をして更新します。毎日こんな感じです。

更新が滞るのは書きたいことがまとまらないことに原因があると気づいたので、それを先にまとめておくと言うだけでも違うのかなあと。・・結果、何とか継続できています。

たまには写真やリンクを載せて、情報盛り盛りのブログらしい記事をあげてみたいのですが、毎日更新をコンセプトにしている今、次のビジョンが見えたら、更新頻度を落としてもう少し詰めた内容の記事が書けたらなあ〜〜なんて夢をみています。いつになることやら。

福岡はいい天気なので今日は気持ちよく過ごせそうです!といっても天気予報ではこれから雨が降るそうですが‥。雨皆さんも雨には気をつけてお過ごし下さい。それでは^ - ^

今日も最後までお読みくださりありがとうございます。 ランキングに参加しています。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村