独女の毎日を楽しく美しく

日々の中に楽しみを見つけて生きている独身アラフォー。大きな変化より、日々をこつこつと。昨日よりマシな生き方したいね♪

【音楽】夏といえば・ ・が更新されたすばらしいアルバム

おはようございますcoodoriです。 相変わらず雨が続いています。 朝のニュースを見ているとなんだかちょっと気分が落ちてしまいますが、今日はそんな気分を少しでも和らげる、夏を先取りできる音楽をご紹介したいと思います。

杏里/Timely! 1983年の作品

https://youtu.be/fp2psphgAK4

「キャッツアイ」や、「I can't stop the loneliness」が収録されており、聞いたことのある方も多いと思います。 夏の青空と、太陽の光でキラキラと光る海が目の前に広がるような曲ばかりです!! ジャケットデザインもなんだか今とリンクした雰囲気に感じます。

角松敏生さんプロデュースで、お名前は前から知っていましたが今回初めて聞きました・・あーなんでもっと前から聞かなかったんだろうと思ってしまう位、こういう雰囲気の音楽が大好きなのでもっと聴いてみたいと思いました^ - ^

音楽で夏と言えば、サザンやTUBEとよく言われますが、それとはまた違う雰囲気。 アルバム全体に畳み掛けるようなホーンセクションが入ったかっこいいアレンジに、柔らかな杏里さんのボーカル。 サザンがバーベキュー、TUBEがそうめん、だとしたらこれはかき氷といった感じ?でしょうか( ͡° ͜ʖ ͡°)おそろしく個人的な感想・・声のイメージかな・・(失礼しました!)

曲中たまに出てくる、サックスソロがかっこよくて誰が吹いているのか調べましたが出て来ませんでした〜残念・・。 紙ジャケットでCDが出ているようなので欲しいくらいです。

梅雨が明けるのが待ち遠しくなりました! 今日は金曜日。週末ですね、頑張っていきましょう〜!! 最後までお読みくださりありがとうございます。 ランキングに参加しています。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村