独女の毎日を楽しく美しく

日々の中に楽しみを見つけて生きている独身アラフォー。大きな変化より、日々をこつこつと。昨日よりマシな生き方したいね♪

ストレスとのつきあい方

おはようございます。coodoriです。 いつも読んでくださって、ありがとうございます。

朝はだいたい6時から6時半の間にアラーム2つとテレビの音で起きていますが、まあーテレビからは不幸なニュースが流れてくることが多いこと!朝から気分が滅入るのに見てしまう魔力。最近は起きた後にテレビを消してしまうことが多くなりました。

かわりにYouTubeをつけてスピリチュアルの動画を見る機会がふえましたけども、今日はこんなものを見つけました。

https://youtu.be/FIrXfbOHWOs

ストレスとは、自分の味方につけるといいよ、裏を返せば自分の欲求なんですよ、というお話。

このご時世で職場の環境が変わり、仕事量もおちついた余裕からしばらくストレスは減っていましたが、最近元の仕事量に戻りつつあり疲れが見えてきました。

ストレスを感じていることはわかるんですが、そのストレスが何の原因からきているのか意外とわからずにモヤモヤしていることが多いものです。

この動画でストレスがなんでストレスになっていて、それが自分の欲求だというのがなんとなく腑に落ちました。自分を俯瞰することって大切ですね。 今日は朝からこの動画を見れてラッキーだなと思いました!ありがたいものです( ͡° ͜ʖ ͡°)

今週も最後ですが、1日がんばっていこうと思います✳︎皆さんも素敵な1日をお過ごしください^ - ^

最後までお読みくださりありがとうございます。 ランキングに参加しています。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村