独女の毎日を楽しく美しく

日々の中に楽しみを見つけて生きている独身アラフォー。大きな変化より、日々をこつこつと。昨日よりマシな生き方したいね♪

【日常】夏に食べたい麺のレシピ

こんにちはcoodoriです。 いつも読んでくださって、ありがとうございます。

一昨日・昨日はお休みしてしまいました( ͡° ͜ʖ ͡°)梅雨が明け始めてから、もうなんだか眠くて仕方なく、疲れがピーク・・連休が救いです^ - ^

ここ何日かで更に暑くなりましたが、最近作った料理レシピのご紹介です。

https://youtu.be/zRSPI5Sl-qg

好きな料理系YouTubeチャンネルから・・そうめんをしばらくごまだれで食べていなかったので作ってみようと思いました!

f:id:coodori:20200723005811j:plain

全然違うじゃないかーい!笑。家に残っていたものを寄せ集めたのでこうなってしまいましたが、結論は・・

キムチ・卵黄・納豆・トマト・ネギ。あとごまだれ(けっこうしょっぱい)‥という、レシピ通りの具材を用意したほうが断然おいしいと思います。うちにはキムチとトマトとネギがなく、トマトは缶詰、卵黄はゆで卵、ネギはスプラウトになってしまいました( ◠‿◠ ) 不完全燃焼の感じが否めない笑。 キムチは大事だったな、と。少しスパイシーにした方が美味しいかと。

ほかにも同じような冷たい麺のレシピに挑戦したい・・ちょっと変わっていておいしそうです。

https://youtu.be/LrMWtc0cihs

https://youtu.be/Ab4QhsLgXWo

しばらく暑い夏が続きますが、しっかり食べて過ごしていきたいものです^ - ^

今日も最後までお読みくださりありがとうございます。 ランキングに参加しています。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村