独女の毎日を楽しく美しく

日々の中に楽しみを見つけて生きている独身アラフォー。大きな変化より、日々をこつこつと。昨日よりマシな生き方したいね♪

【日常】外出しない雨の日は理想の部屋を想像してみる

こんばんはcoodoriです。 いつも読んでくださって、ありがとうございます。

今日は1日雨が降っていまして・・ほんとにまだ降るの?と言わんばかりにずっと降り続け、ここまで雨が降ると日々やりたいと思っていたことがどうでもよくなったりして、これじゃいかんと思うものの、まぁ明日から仕事だし今日ぐらいはゆっくりしようか!となり結局今日1日ゴロゴロしながら過ごしていました( ͡° ͜ʖ ͡°)あちゃー。

皆さんのところはどうでしたか?

ところで最近そんなゴロゴロしている最中などに気分を変えたいと思い、引っ越す予定は無いけれど引っ越す妄想をよくします。 例えば賃貸情報を見るなどですが、経済状況を考えるとまぁ無理だとはわかっていても、理想の住まいを想像したりするわけです。

なかでもこのgood roomはお気に入りで、これで好きなお部屋を探したりします。

賃貸・お部屋探しはgoodroom / グッドルーム

賃貸・お部屋探しはgoodroom / グッドルーム

  • gooddays holdings, inc.
  • ナビゲーション
  • 無料

デザイナーズ物件やリノベーション物件が多く掲載されており、住みたい部屋のイメージを膨らませるのによく見ています。 デザイナーズ物件でも比較的安価な物件もたまにあったりして、掘り出しものを探すワクワク感があります。引っ越し自体は仮だったとしても、現実的なのは嬉しいですね。

それにちなんで今日は、こんなものも見つけました。 無印良品 IDÉE 月額定額サービスはじめました | 無印良品

無印良品・IDEEの家具のサブスクリプション(定額制サービス)ですね! 購入よりも価格が抑えられていますが、配送料を考えたら購入とあまり変わりない気もしなくはない・・けれど、学生さんやお仕事で住む期間が決まっている人、家具を定期的に取り替える人にとっては良さそうですね。

家具のレンタルサービスは他にもありますが、無印だと雰囲気のイメージもつかみやすそうだし、無印家具ユーザーは結構いらっしゃるので、お試しで使ってみるのもいいかもしれませんね。

一人暮らしなので、現実にはIKEAニトリで使いやすいものを安く探したりしますが・・いつかはunicoの木製の家具に囲まれた暖かい空間で過ごせたら素敵だな、と思ったり。ちょっとした夢です。 unico|ウニコ公式通販サイト

しかし今はどの店舗もセール中です。実は今日はサンダルを買いに行きたかったのに・・せっかくのセールでも行く気をなくしてしまう雨おそるべし、なのでした( ͡° ͜ʖ ͡°)・・いや、自分のせいか。

今日も最後までお読みくださりありがとうございます。 ランキングに参加しています。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村